こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の日

よいお年を

ほそぼそとした日

今日は比較的暖かかったので畑作業が一日中やりやすかった。 夕方いつもと違うパチ屋へ行く。 何も当たらず。腹が減ったのでパチ屋内の定食屋でカツカレーを食べた。 カツ丼はたまにハズレがありますがカツカレーは一定の味が保証されています。どこで食べて…

やっぱやめた日

昨日、「年内に番長を打つぞー!」と意気込んでいたが友達のタコピーに聞いてみると来月末まで設置されているというので来月勝負することにした。 なので年末はまったり低貸しで打つ事に。今日も夕方軽くシンフォギアを打ったら万発出る。 いやあ、このまま…

出陣を決めた日

午前・午後と畑に行き夕方からパチスロへ ジャグラー2でジャグ連するも追い込みすぎて逆に負けてしまった… しかし、今年最後に20スロの番長3で勝負することを決意した。 明日・明後日は休んで英気を養う。 畑頑張るぞー 本日の収支 パチスロ ー3000円 残高 3…

出陣を決めた日

午前・午後と畑に行き夕方からパチスロへ ジャグラー2でジャグ連するも追い込みすぎて逆に負けてしまった… しかし、今年最後に20スロの番長3で勝負することを決意した。 明日・明後日は休んで英気を養う。 畑頑張るぞー 本日の収支 パチスロ ー3000円 残高 3…

濃い日

昨日は早朝から濃いイベントがあった。 某有名人と会う予定があり、とある場所に集まって一緒に写真を撮ったり色紙を貰ったりしたのだ。 某有名人さんはとても気さくで俺みたいな汚い凡人にもとても丁寧に接してくれて嬉しかった。 家に戻り、まだ9時位だっ…

ささやかな幸せの日々

メリークリスマス。 クリぼっちワイの近況を淡々と記述していく。 まずは外食。ブラウンが初めてご馳走してくれたゆず庵 後輩達と行ったお洒落な洋食屋 家族と行った定食屋 どれも美味しゅうございました。 パチスロの方は好調で シンフォギア ゆるハーデス …

苦行と戦った日々

ここ最近、ずっと消防活動に追われており日記を書く余裕がなかった。色々苦難があったが記載するのもダルいのでここでは割愛させてもらう。 ようやく昨夜で一応ひと段落し、夕飯にカツ丼でも食おうと思って財布を見たら僅か400円しか入っておらず 結局いつも…

爆買いの日

今日は午前中から姉夫婦が畑の手伝いをしてくれた。 お義兄さんがドローンを買って持ってきたので飛ばしてみることに。 ホバリングも安定しているし遠くまで飛ばしてもコントロールが効く 最大2kmまで遠隔操作出来るらしい。 ドローンを眺めていると、子供の…

スロ&畑&こち亀な日

早いものでもう12月ですな。 今年のダイエット目標は破綻したけれど、それでも今月の目標体重に向けて頑張るしかない。 うちの家族も全員痩せなきゃいけなくなっているので一蓮托生だ。 午前はパチ屋へ。 先月は終盤で負けが重なったがトータルでは大幅プラ…

決めた日

昨夜は有言通りパチ屋へ…が、そのまえに腹が減ってしまい孤独の癒し場やよい軒へ向かう。 ご飯一杯目は普通に食べて2杯目は丼物にして食らう 腹を満たし、いざパチ屋へ。シンフォ2がどハマりしていたので打つと、すぐ当たるが単発で終了。 当たった分でもう…

密かな企みの日

この4日間、私は外食にもパチスロにも一切行かずに節制生活を送っていた。 だが今宵は一気に解放する。今から親には消防活動があるという事にして家を出て、パチスロを行ってから勝敗はどうであれ夜中に禁断の山岡家ラーメンを食べに行くのだ!ガハハハ! な…

マイチーな日

朝起きて飯食って畑〜の前に少し読書。 死物語・下に貝木泥舟が出てきてワクワクしながら読んでいたのも束の間、急展開でいなくなってしまい憤怒である。 今まで何年間も俺は貝木泥舟が登場する事だけを楽しみにずっとシリーズを読破していたというのに…訳の…

本読んだ日

今日も告別式にお通夜と葬式関連の行事が多かったが午前中は畑には行かずに図書館へ行った。 が、休館日だったので隣接している湖のベンチに座って寛ぐことに。 紅葉も綺麗だし、少し肌がピリつく気温が返って心地よい。 その後はマックで読書をする。 コー…

お葬式の日々

今日はお通夜に行ってきた。 最近地域で亡くなる方が多くて消防団で参加しに行きまくっている。 明日・明後日もまた別の人が亡くなっており、通夜や告別式と慌ただしい。 消防団の先輩なんか親戚などの身内の人が今年だけで5人も亡くなったとかで大忙しだっ…

幻想が崩壊した日

連勝街道を突き進んでいた私は友と外食を繰り返しておりました。 ブラウンと行ったタイ料理 若林と行ったラーメン 自宅でも揚げ物 パチンコも1発で確変に入ったり とにかく稼いで食って、稼いで食っての繰り返し。 記録は13連勝とかつて無い日々を送っており…

不思議な日々

ずっと農家を名乗ってブログを書いていたがその内容は農家と全く関係ない内容ばかりなので、農家の方々に失礼のないよう名前を変えた。これが一番自分にしっくりくる名だ。 さて、今日も結局午前は畑、午後は昼飯買ってパチ屋に行った。 中華丼なんてコンビ…

決定的な日

昨夜でクソ消防活動もひと段落し、来月頭までは活動ナッシングな日々が送れる事となった。 今日も今日とて午前中は畑。午後はパチスロに行く。 今回で勝てば10連勝という大台にかかっていた為、少し強気な姿勢で挑んでしまった。 まず座ったのはどハマりして…

はてさての日

昨日は河口湖に行き富士山や紅葉を眺めて帰り、夜は消防の巡回をしていた。 一緒に行く先輩が集合時間になっても来なかったので1人で回っていると途中から現れて返って迷惑だった。 今日も夜に消防活動だ。最近あまりに活動が多くてしんどいが今日終われば暫…

お気楽な日

昨日は金川の森に行って紅葉を眺めていた。丁度いい午後の日差しと遊歩道が気持ちと歩みを前に進めてくれる気がした。 無人カフェの休憩所が開放的でとても気に入ってしまった。これからちょくちょく訪れたい。 夜は友人4人で焼肉へ 安定のサンカク。ここの…

希望通りの日

午前中はぼーっとしてしまい、午後はパチスロに行こうか迷ったが行く事に。 昼飯はファミマのタラスパ。学生の頃から食ってる。変わらない味と自分。 なんかあまり打ちたくない台しか空いていなかったので、パチンコの甘デジを打った。 開始600円で当たり、…

サックリした日

外に出るには丁度良い気候の中、久々に畑に行った。 誘引テープやバインド線を取っていく。暫くこの作業が続きそうだ。 午後はまたまたパチスロへ。 ファンジャグでサクッと当たりすぐ帰った。 これで一応5連勝と、不思議といい傾向が続いている。 明日はど…

単調な日

朝から雨だったので今日も畑は行かずにタケシと映画鑑賞した。 攻殻機動隊。ちゃんと1を見たのは初めてだった。この頃の押井守の作品がとても好きだ。 一緒に昼飯をすき家で食べて、午後はまたパチスロ ジャグラーでサクッと1200勝ってやめた そのお金でおで…

まったり勝った日

午前中は畑に行こうと思ったけどワイヤレスイヤホンを充電してなかったのでやめました。 また午後はパチンコに行き、今日は甘デジのシンフォギアで1000円勝ってやめた。 1000円でも負けるよりよっぽど良い。 ふと、この前7万円勝った時の事を消防団の先輩が…

寝て打った日

昨日は夜遅くまで消防団の飲み会があった。 他の地域では結構な火事が起きて大変そうだった。 俺は飲まないのでシラフで先輩らのつまらない話を聞いていた。 今日は遅く起きて飯食ってまた寝ていた。 14時ごろにパチスロへ。 2パチは全く回らず、ジャグラー…

博多旅行した日々

11月2日〜4日、友人の錦織と福井県に旅行しにいっていた。 錦織の元上司、通称兄貴に会いに行ったのだ。 格安航空で出発 1日目は午後3時に着き、中洲のホテルに向かった。 ここで2泊するのだがこの中洲という町、とにかく如何わしいお店がたくさん並んでいる…

奇跡が起きた日(補足)

23:59までに投稿したかったので、この日に起きた別のことなどは書ききれずにいたのでここに記載したいと思う(笑) この日は午前中家族でドライブがてら景色のいい場所を探しており、ついた場所が八代ふるさと公園だった 古墳の上から見る景色はとても良い気持…

奇跡が起きた日

昨日は投稿しなかったがパチスロでまた大負けしていた。 結局、今月どうにかプラスにしたい気持ちが強すぎたのだ。 今日も4パチと20スロで10000円負けていた。 絶望に打ちひしがれ、店内をフラフラしているとふと、20スロまどマギ2の角が空いているのが気に…

いい加減な日

今日も畑行って午後はパチスロ 色々あったが、用は少し負けていて帰ろうとしたら友達がいてつい隣で打ったりして更に負けまくる。 最後にマジハロでなんとか巻き返したが、最初からじぶんが打ちたい台を打ってればすんなり勝てていたのだ。 一応プラスになっ…

そこそこだが、それがいい日

風もなく穏やかな天候は、外で飯を食うには持ってこいの日だった。 朝は畑でナタネカスを散布し、お昼にホルモンを焼いた。 このホルモンはYouTubeの令和の虎という番組で紹介されていたマンゴーホルモンというやつで、友達のブラウンが購入したのだが1人で…