こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見えてきた日

食事制限と畑作業や運動を続けてきた結果、段々と体重が落ちてきた。 今日ついに80kgの壁を破り79.5kg! 出来れば検査日までに78kgまで落としたいところだが、まあ無理はせず今まで通りに頑張れば良い。 サムネの様なヘルシーでエレガントな朝食にしてみたい…

気持ち切り替えの日

今日も姉と一緒に午前と午後少し畑に行く。 あと少しで今やっている畑も剪定が終わりそうだ。 俺がコロナで10日以上も休まなければ…と悔やんでもみたが、去年の作業日誌を見てみると意外と作業工程に差が広がっていなかったので嬉しかった。やはり姉が手伝っ…

シフトチェンジな日

今日は畑は休み午前中は散歩に出かけた。 途中後輩のレスラーに会い、一緒に散歩をした。 自粛期間以来なので話も弾んだ。物資も色々くれた後輩なのでとても感謝している。 その後はカーリング女子を見ていた。 負けてしまったが銀でも十分凄い。選手達は悔…

辛抱の日

今日は午前中だけ畑に行き燃し木をした。 午後は久しぶりに知人の若林と会い喫茶店に行った。 昼飯は各自家で食べてきた。と言っても俺はバナナにスプラウトとプロテイン。 もう1ヶ月はラーメンを食べていない。大好物が食えない状況がこんなにもしんどいと…

ぷちゃむーちゃな日

昨日お土産でカールを貰った こっちではもう販売していなく、関西でしか手に入らないという。 懐かしい…小さい頃よく食べていたのがカール。カールおじさんに会えて嬉しかった。 それと昨日スーパーに行ってブロッコリーの発芽を買った。 スルフォラファンと…

ちょこちょこ充実した日

保健所から自粛期間の解除通告が来てから数日。。。 外へ出て歩いたり、買い物が出来たり、散髪に行ったり、家族と食事しながら話せたり、パチスロしたり、図書館で本を読んだり、畑作業をしたり… そういった普通の出来事でも普通以上に幸福を感じるようにな…

反省と感謝の日々

まあ大体お察しかと思われるが、コロナに感染した。 ここでは感染経路は控えるがまあ大体察しはついている。 症状は最初の3日こそ熱や咳が出たがその後は落ち着いた状態が続く。 家族や濃厚接触者も検査したが皆陰性だったのは本当に良かったがとても迷惑を…

絶望感の日々

ただいまとてもとても滞った日々を送っている。 まあ察する事ではあると思うが詳しくは後日記載したいと思う。 今はまだ待機中という事で……

健全な日

同じ日々の繰り返しだが、今日も畑へ向かう。 本当は午後3時半から映画館に行く予定だったが、うっかり畑にいすぎたため時間オーバーしてしまい諦めた。 帰ってからはヨガマットとプロテインが届いたので早速実施してみた。 マットは横幅がやや狭い気もした…