こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

酔いどれ天使な日

今日はタケシと白州でやっている日本酒の蔵出しイベントへ参加してきた。

1000円で17種の日本酒を1杯ずつ飲み比べることが出来る。

さらにつまみも貰えるのだが、なんと山梨の高級品として有名な煮貝が食べれるのだ!しかも一個丸々。これはコスパえぐい。初めて煮貝を食べたが確かにこれは高級品であるのも納得の味だった。

蔵出しの酒はどれも美味しかったが、1本1万円以上する高級品と安いものと比べるとやはり味が全然違った。

俺はお酒弱いので7〜8杯飲んだら充分だった。おかげでベロンベロンに酔っ払った。

このイベント、たしかにお客さんは沢山来ていたが山梨に住んでいる私でさえ今まで知らなかったイベントなのでもっと宣伝して知ってもらって大勢の方に来てもらいたいと思った。そのくらい素晴らしいイベントだよ。