こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

過労の日々

タイトルとサムネの通りで他に捕捉することなどない。 特に今日は朝5時からフルで働きっぱなしでマジで疲れすぎて体が言うことを聞かなくなった。 昔はこのくらい平気で働いていたのに…俺も歳をとったものだ。 両親も一生懸命働いてくれて特に脳梗塞の父親は…

癒しを求めた日

今日は両親が東京へ遊びに行き、俺1人で過ごす事になった。 と言っても友人と姉が来てくれて畑を手伝ってくれたのでほぼ1人で過ごす時間は無かった。 昼飯に姉とニューオープンしたドミノピザを買った。 オープン価格でMサイズどれでも1枚1000円という破格。…

シネマデイな日々

畑作業は相変わらずクソ忙しいがそんな中でも楽しみは確保しておきたい。ということで2夜連続映画館に行った。 一夜目は友達のタケシとシンウルトラマンを観に行く。 その前に夕飯を松屋で食う。 下手なカレー屋より美味いぞこれ。チキンのボリュームもある…

引退した日

今日も朝から強い雨が降っていた。 歯医者に行き、すぐに終わって畑も行けないのでまたパチ屋へと足を運んでいく。 20スロジャグラーに座るもモミモミタイムがずっと続き最期はハマって終わる。ー8000円。 気がつけば財布の中身は小銭のみ。もうこの展開を何…

雨バケーションの日

今日は朝から一日中雨だったが以前からみんなで決めていたBBQをする予定となっていたので雨天決行した。 農家の俺としてはこんな繁忙期に遊んでいる場合ではないのだが雨のためどちらにせよ畑には出れなかったので丁度タイミングが良かった。 まずはスーパー…

根性出し切りの日

早朝から畑に行き、朝飯を食べた後は本日、支柱を立てる事になっていた。 本当はもっと早い時期に行う予定だったがコロナや戦争関係で資材の発送が遅れており、葉も生い茂っている今頃になってやっと支柱が届いたのだ。 棚の上から吊すタイプの支柱で、デカ…

夜更かしの日々

4月30日:いつもの肉メンバーでしゃぶしゃぶを食べた後にドライブしたのだが運転のダンプがやたらと遠くまで車を走らせて最終的に静岡の浜松まで行ってしまった。深夜に着いたので何処も店は営業しておらずコンビニ寄っただけでUターン。山梨に戻ってきたのは…