こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しくなってきたからこそ癒しを

だいぶ高い気温が続いており葡萄の成長も加速される。 忙しくなってきたが今年は早めに手伝いさんを雇っているので気が楽である。 畑の周りにも除草剤を撒いておいたのがだいぶ効いており、草刈りが簡単になった。 昼休憩にパチ屋に寄る。 しかし、台を見て…

いつもいつでも希望を持って

やっと仮想通貨の売値が口座に入ってきた。 あと3日売るのを我慢していれば10万くらい儲けていたのに…我慢できなかった。 けどそれでいい…損しなかっただけ有難位と思え。 僅かな利益で買い物へ。 親にマグロのブツが欲しいと言われたので勝ってあげた。 全…

手続きって面倒くさい

今日仮想通貨の送金が口座に入る予定が全然来ないのでよくよく調べてみると… 口座番号間違えてた…_| ̄|○ 何をやってるんだろう… 急いで調べてもらいなんとか返金手続きが出来たので再度送金申請した。 これで今度こそ明後日には送られているはずだ。 若者の…

俺たちはいつまで膠着状態なんだ

なんか色々考えてしまう日だった。 毎日歩いてもなかなか痩せない。 今日入るはずの金が入っていない。 色々な手続きがなかなか進まない など進展の遅さにウンザリする。 けど変化がない日々に対してそこまでイラついているかというとそうでもない。 平穏な…

3年越しの勝ち越し

今から約3年まえに仮想通貨リップルに投資していたのだが下落傾向を辿っていたためもう諦めていた。 しかし、今朝リップルを見てみるとえらい上昇しているではないかっ! また下がるのを俺は恐れ急いで売却した。 売却した後も上昇し続けていたので早く売り…

贅沢な節約

今日からあまりお金が使えず1日平均にすると約750円までとなっている。 しかし昼飯にどうしてもカツ丼が食べたくなってしまい、かつやへ。 本当はカツ丼の竹を食いたかったんだけど今は節制の時。少しでも安く抑えようと梅を頼んだ。 だが、いざカツ丼が目の…

愚かな失敗

今日パチスロで散財してしまった。 これで今月は負け越してしまいました。 つい先日に「どこまで勝つか見ものである」なんて調子乗った結果死亡フラグが立ってしまった。 暫く賭け事は控えます。 明日からはメルカリ等でコツコツ小遣いを貯めつつ買い物に使…

持つべきものは後輩

今日は午前中から知人と散歩日和。 午後はスロットに行って負ける。 やはり自分の好きな台で勝負してしないと負けた時後悔してする…。 早めに切り上げ畑に行く。 だいぶ除草剤が効いてきたようだ。よしよし。 明日もう一太刀浴びせるとしよう。 芽も生えてき…

花びらと共に変わりゆく

ほんと暖かな日々が続きますね。 俺は相変わらず毎日散歩を続けており1日1万歩を守ってはいる。 最近は朝飯の前に歩くことが多い。 途中、桜と小川が妙に美しく見えた。 春といえばこれまでの環境が変わる人が多いが、周りの人たちを見てると確かに転職した…