こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

急に寒くなりました。

土日はよく知人と散歩しているのだが今日は夕方からやけに気温が低くなった。 思えば明け方も寒かったのでそろそろ毛布布団が必要だ。 夜は「麺の虜」へ ここはやっぱり昆布水つけ麺が一番美味しいと思う その後は友達4人で映画、鬼滅の刃を観に行った。 レ…

寿司の呼吸、壱ノ型「只食い」

もうご存知の方も多いだろうが 今、くら寿司では2人以上で行き人数分×1000円以上食べれば次回から1人辺り1000円分のポイントが貰えるので、 これを繰り返せば「酢飯の刃 無限食らい編」を繰り広げられるのだ。 なのでこれを機に友人と食いに行きました。 こ…

知恵を使って頼る。

政府の方針で、農家に対し第二回目の経営継続補助金が出るようで。 農機具などを新しく買う際に3/4(上限100万円)を負担してくれるのだ。 軽トラも農機具とセットで購入すれ補助対象に入るのだとか・・・ うちの軽トラも、もう25年以上乗っているのでこ…

カツ丼、一人前!

今日は農業青年部の活動があった。 青年といっても部員の平均年齢は45歳を超えている。 一番年下の俺は、先輩風を吹かしたい輩から目をつけられやたら「気を回せ」だの「年下らしくしろ」だの「痩せろ」だのうだうだ言ってくる。 会社勤めの人はいつもこんな…

俺たちはどこへ行くのか

昨日、友人達と飲んでいた時の事だ。 友人の1人が「俺、会社を辞めて農家になるよ」と言い出したのだ。 ちょっと驚いた。 たしかに以前から相談は受けていたのだがまさかそこまで本気で考えていたとは思わなかったし、俺も「会社で積み上げてきた経験と実績…

やったぜ。

投稿者:変態糞農家 今日は明日が休みなんでコンビニで酒とつまみを買ってから滅多に人が来ない所なんで、 そこでしこたまチャリを漕ぎながらラーメンを食べはじめたんや 【ガッツリらぁ麺ゆら吉】 3人で湯船入れあいながら地下足袋も脱ぎ捨て買って来たイチ…

鬼滅の刃はどこまで伸びるか 

最近、どこのスーパーや商店街・施設に行こうが必ず鬼滅関連の商品が目に付く。 あまりにも見かけるためもう緑と黒のコントラストがあれば脳が炭治郎と認識してしまうほどだ。 映画の興行収入も3日で46億円を超えたとか・・・ アニメの続きから途中までの話…

フルーツ公園「特産ショップ」

今日は午後からフルーツ公園へ行った。 遊具などにうつつを抜かし、散々歩き回った挙句に着いた場所が「特産ショップ」だ。 お土産コーナーには地元のスーパーでも見ない沢山の種類のワインが置いてあって山梨県民の俺でもちょっと驚いている。 フルーツ公園…