こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

酔いどれ天使な日

今日はタケシと白州でやっている日本酒の蔵出しイベントへ参加してきた。 1000円で17種の日本酒を1杯ずつ飲み比べることが出来る。 さらにつまみも貰えるのだが、なんと山梨の高級品として有名な煮貝が食べれるのだ!しかも一個丸々。これはコスパえぐい。初…

東京へ出かけた日

昨日は東京の友人シゲに会いに行った。 待ち合わせは立川にある「四つ角食堂」 えらい並んでいてまるでパチ屋の新装開店日かと思った。 シゲおすすめの角煮や炒飯を注文。 値段は1000円以上するがどれもデカい……っ!凄い量っ!で、味も格別にうまい!店員さ…

癒しを求めた日々

最近は嫌な事を忘れようとするが如く日々数々のお店を食べ歩いている。 サムネに載せているのは山梨市の「チロル」という喫茶店。 とっても濃い味がするクリームソーダに、ボリュームあるパフェは甘味を極めた二品となっている。他にもチロル定番のイタリア…

複雑な気分の日

大阪行きも無くなって最悪な気分で過ごしている中、気を紛らわそうとここ最近毎日夕方からパチスロに出かけている。 連勝海道を進んでいるが、どうも気分は晴れない。素直に喜べない自分がいる。 今は勝った金で使う目的もさほど無くなってしまったため、全…

心にポッカリ穴が空いた日

詳しくは書けないが、今日とても悲しいモヤモヤする事が起きた。 世の中救いもあったもんじゃない。

決定打の日

今日はいよいよ勝負の日。普段打たない20スロ、しかもスマスロを友達のバタピーと打ちに行った。 今日2万以上勝てば来月大阪に行くことが出来るのでかなり重要な勝負となる。 打ち初めて投資8本。初めのボーナスでATに入る。少しでも伸びて投資をこれ以上な…

機嫌良い日

今日は畑も順調に進み、更に良いことが二つあった。 昨日、畑でイヤホンを落とし無くしてしまい散々探したが見つからずに帰ったのだが 今日改めて探してみるとすぐに発見できた!あれだけ広い畑でワイヤレスイヤホンの片側が見つかったのは奇跡的だ。 実は昨…

ゲーム機を買った日

今日は朝から雨だったので畑を休み、貯金を15万下ろしてやりたい事リストを叶えていこうと計画した。 とりあえず今更だがPS4を購入しに行った。 中古で22000円のがあったがケーブルなどついていなかったので完品の1TBを26000で購入した。 初めのゲームはもち…

炎の日

今日は朝から晩まで炎を扱っていた日だったな。 まず朝畑に行き枝を燃やして 昼はどんど焼きがあったので消防で駆り出され 夜は焼きに行くで肉食いまくって 本当炎にまつわる日だったわ。うん。 関係ないけどこれめっちゃ美味かった 「焼きもみじ」とこれも…

少し頑張った日

昨夜はなんだか考え事をしていてなかなか寝付けずにいた。 今年も何も出来ずに過ぎ去っていくのか…みたいな考えが過り夜中の3時になっても寝付けないので布団から跳ね上がり、とりあえず今自分のやりたい事・欲しいものなのどをノートに書いてみることにした…

是正出来た日

今回のサムネはAIの描いた絵を使用してみた。 ブログのタイトルとは全然違う言葉で指示を出した絵だがなんとなくあっている気がしたものを採用。 さて、今日も畑には行ったものの早起きは出来ずにたったの3時間半の作業時間となった。にも関わらず1日の大半…

のほほんとした日

最近サウナにハマっている。 あの感覚は癖になるしサウナに行った次の日の朝は目覚めがかなり良い。 おかげで畑にも快適に行くことが出来た。 姉が手伝ってくれた。と言って畑で喋ってばかりいるので俺は黙ってラジオ感覚で話を聞いている。 午後は早めに切…

正月らしからぬ日

元日は東京から帰ってきたシゲと飯に行き、今日は一日ダラダラとしていた。 けれどそれだけで1日が終わってしまうのはなんだか勿体ない気がして、まだ2日だが畑に出向いて剪定をした。 誰も畑になんか出てきていない。みんな親戚や友達、恋人や家族と過ご…