こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

東京へ出かけた日

昨日は東京の友人シゲに会いに行った。

待ち合わせは立川にある「四つ角食堂」

えらい並んでいてまるでパチ屋の新装開店日かと思った。

シゲおすすめの角煮や炒飯を注文。

値段は1000円以上するがどれもデカい……っ!凄い量っ!で、味も格別にうまい!店員さんも可愛い!これは人気でるわな。

レジでお婆さんに山梨から来た事を告げると嬉しがって厨房の方々も巻き込んで何故かその場で長々と山梨談話を繰り広げてきた。

ま、まあ山梨に興味を持って貰えている事は有難いのだが他のお客さんも後ろでお会計を待っていたのでちょっと申し訳ない気がしてなるべく話を終わらせようと必死だった笑。

店を出た後は軽くIKEAに行ってみたのだが、いやはやこれがとても良い場所だった。

まず、IKEAに続く道がサンセット通りみたいで(適当)シャレ乙。そして店内も馬鹿広くてオシャレ家具や小物用品が無限に置いてある。

個人的に気に入ったのはフードコートの飯が安い。特にソフトクリームは50円、ホットドッグは90円以下と安い。安すぎる。東京の物価が高いだなんて嘘だったんや…。ガソリンも山梨より10円位安いし…う、羨ましい。なんだか立川に住みたくなってきた。

んで、午後から府中の競馬場に向かう。シゲは初めてやるそうで買い方を教えた。

よりにもよって本日はG1レースのフェブラリーS。人だかりが半端じゃない。なので落ち着いて見るという感じにはなれなかった。

結果は2人とも負け。まあ仕方ないよね。

ちなみに東京に行く前日、普段やらないスマスロ鏡で大勝ちしていたので今回の負けは痛くなかった。

鏡とは何故か相性がいい。これで2戦2勝2回完走だ。ありがたやー。

話を東京に戻し、夜は適当な居酒屋で済ませた。フェブラリーSでレモンポップが勝ったのでレモンサワー。

夜はドライブでもしようという事になり、何故かレインボーブリッジを渡ってみたくなったので半ば冗談で伝えたら本当に連れてってくれた。

いやあ、なんかドライブで橋を渡るのに凄く快感を覚える自分なんですがレインボーブリッジは一度は渡ってみたかったので嬉しい。ちなみに橋の下を渡るのは一般道路だが橋上は首都高なので有料となっている。

本当、湾内のビル街って綺麗だよなあ。

貴重な体験でした。

深夜にシゲ宅に着いて談笑しながら就寝。東京の1人暮らしも慣れてきてまだ山梨に戻る気はないというシゲ。頑張ってほしいね。

次の朝はまた適当に蕎麦屋で飯食ってバイバイした。

割と淡々とアッサリした旅行内容だったがなんだか丁度良く、滞在時間の割には満足感が高かった。

山梨から東京は結構近いし、また来月あたり空いていたらシゲと東京にあるキャンプ地に行こうと思っている。