こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から俺は!の日

昨日は姉がお休みして日曜だったのもあり、俺も久々に丸一日休んだ。 パチスロに行き4パチ原さん・5スロのまどマギ3・ゆるハーデスで全勝。特にゆるハーデス この後GODinGODして結果2000枚出た 今日も夕方行ってしまい、ゆるハーデス・シンフォギア・原さん…

健康的な日

今日も今日とて朝から畑に出る。途中姉と一緒に畑の近くにある神社に行き、健康をお祈りした。もし検査結果が良くなっていたらお礼参りにも参拝しようと決めた。 午後も畑に行き、軽く歩いた後タケシの家に行って映画を観た。 「まほろ駅前狂想曲」 淡々とし…

青天の霹靂な日

検査結果を聞きに病院へ行った。 結論は脂肪肝だった事は当然として、もう2つの病気の疑いが出てきた。 ある数値が高く、もしかしたら自己免疫性肝炎と原発性胆汁性胆管炎の疑いがあると言う。2つとも指定難病である。 もしそうだった場合、入院と一生ステ…

ありそうでない日

空は綺麗な雲景色が広がっていた。こういうのをほうき雲と言うのだろうか いつもより少し早めに起きて昨日のカレーを食べる。 ほんとカレーって美味しすぎて完璧。我が家はいつもジャワカレーだが他のカレーも普通に好き。だってカレーだもの。 腰の具合が大…

腰痛めて寝た日

新しい洗濯機が届いたので古い洗濯機を廃棄しに行った。 廃棄場所のコンテナに入れるのだが扉が開かず上から投げ入れる形で洗濯機を持ち上げると、腰を痛めてしまい動くのが辛くなった。 おそらくギックリ腰などではなく筋を痛めた感じだ。 午後は眠気や胃も…

燃し木を頑張った日

今日は午前・午後ともに畑で燃し木を頑張った。 なかなか火が付かず苦労したが午後はすんなりついた。おそらくコツがあるのだろう。 1つの畑の剪定と燃し木を終えた。明日からまた違う畑だ。 そういえば昨日は夜スロットで初めて打ったビンゴギャラクシーで…

暖まる日

今日も今日とて畑に向かう。 剪定をしているといつものように姉が現れて手伝ってくれた。おかげで早く進んで助かる。 お昼にはご飯もパンも無かったので冷凍うどんを茹でて作った。わかめと卵も入れて美味さ倍増。 更に姉の旦那さんがお土産に萩の月をくれた…

変えた日

朝からまた病院へ行った。 前回、病院に行ったときに肝機能に問題がありそうなので消化器科に診てもらうように言われたのだ。 今日も採血をして、エコーもやらされた。診察結果は時間が掛かるので来週また来るように言われた。 おそらく脂肪肝らしいが他にも…

地獄と天国の日

昨日の朝、目が覚めて起き上がると激しい目眩と吐き気が襲ってきた。3日前からその傾向があったがこの日は特に酷く、このままではまずいと思い病院へ行った。 ここ3年以上病院に行ってなかった。健康診断にも行ってなかったので、目眩の原因は脳かもしれない…

タイマンの日

今日は朝からパチ屋へ向かう。 番長3がそろそろ撤去されるので(ほとんど打った事ないが)打ち納めという事と、本日良い設定で戦えそうな店があるので開店前に行く事にしたのだ。 店に着くと既に抽選会は配り終わる程の人々が集まっており、俺は一般客として並…

嘆かわしい日

今日も強風で休む事になり、午後からパチ屋へ…。 5スロで2千円負けるもパチで2千円取り戻す。 帰ろうと思ったが友達のピーに会い20スロジャグラーに手を出してしまい負ける。 明日、番長3の大勝負をする予定なので少しずつ触ってみるも一瞬で3千円飲まれ…

強風の日

夜中からずっと強風が吹いており、とても畑に行ける日ではなかった。 午後から錦織に誘われてパチ屋に行く。 5スロで4000負け20スロのジャグですぐBIGを引くが続けてしまい飲まれる。 最近やめ時が本当下手くそになってしまった。欲をかかないようにしなけれ…

冷たい雨が降った日

今日は朝から雨続きで畑を休む事に。 ここんとこ連日姉夫婦が畑を手伝ってくれてるおかげで燃し木が進み、だいぶ捗っている。本当に感謝である。 なので今日はゆっくり休んで昼頃からパチ屋へ。 ファンキージャグ2で1k負け、マジハロ8を打ち500円打つとATと…

頭を冷やした日

午前中は畑で燃し木を行い、午後は映画を見たり友達と遊んだりする日々を送っていた。 昨日の夜、雪が止み霧状態の夜道を散歩しているといつも見る建物が妙にデカく、そして神秘的に見えた。 今日(7日)は午後空いた時間でパチスロをして、熱くなってしまい大…

地味に地道な日

午前中は畑に行く。晴れていて強風ではない限り畑には出る。 午後は少し畑に出て、それから貯金をしようとATMに向かうが三ヶ日は営業していなかった。 友人や先輩から来た年賀状のお返事を書いて、15時からタケシの家に行き映画を見る。 華氏451度という古い…

幸先良い日

マラソンを眺めながら雑煮を食べた後、午後から畑に行く事にした。 とても早い仕事始めとなったが、正直なところ企業勤めの方々と違い、仕事と休みの日の区別が曖昧なのでそれほど億劫な気持ちもしないし、かと言って休みが明けた気にもならないのだ。 友達…

よいスタートをきった日

ここ数年は部屋でひとり新年を迎えて寝正月を過ごしていたのだが(それも悪くはないが)今年は大晦日の夜中から友人達と神社参拝に行き、元旦も集まって温泉やお参りに行く事になった。 流石に1日の夜はどこの店も早めに閉店しており夕飯は唯一遅くまでやって…