こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

改めた日

今日も朝から畑に行き草を刈りまくる。 午後からは錦織のお父さんにSSの使い方を教わりに行った。ただ、我が家のSSとはメーカーが違うため始動準備や操作方法が結構違った。 帰ったあとまた草刈りに行き、その後SSを操縦しようと思ったが駐車場に姉の車が置…

少しやれてる感がある日

今日も母は父親の病院へ贈り物を届けに行った。 俺は午前中に歯医者があり、今日から暫く歯石を取り続ける事になった。縁下?にある歯石で用は歯肉の内側にある黒くなった歯石なので削って取るときに痛みが生じない様に麻酔をする。しかも1日に部分的しか出…

それでも進むしかない日

父親が入院して一夜明けた本日。 俺はまず、市役所に行き支援金の手続きを行ってから農協購買所に行って次に使う農薬を購入。そして指導員の方にSSの操作方法を教えてもらえるか相談した。 指導員はその場にいなかったので購買所の方が伝えといてくれて、後…

振り返れば幸せだったと気付いた日

今日、父親が脳梗塞で急遽入院する事になった。 昨夜から右半身が痺れる感覚があり、これはヤバいと薄々感じてはいたがショックはでかかった。 ただ、早期発見ということもあり症状はまだ軽くリハビリを続けていけば治る可能性は充分にあるという。 入院期間…

嘆きの日

今日はG1の高松宮記念が開催されていた。 買うか迷ったが友達のブラウンと買う約束をしていたので購入しに行く。 キルロードという馬が名前的にカッコよいと思い、3連複に入れようか迷ったが倍率が高すぎたので流石に来ないかと思い抜かした。 結果、キルロ…

不思議な感覚の日

今日は夜に久々のメンバーで集まって焼肉に行く予定があったので朝から楽しみでいた。 午前中は雨が降っていなかったが風が強く、畑は休んでパソコンぽちぽち。 午後からは若林と会いカフェで雑談していた。 若林は副業でコンビニバイトを始めることにしたと…

まったり頑張ってあちゃーな日

なんか最近ちょっとずつだけど閲覧数が増えている。 前は1日1〜2件だったけど最近は5件以上だったりする。なんでだろう? 今日も朝ちゃんと起きて散歩に行った。昨日傷付けた目はまだ痛むけどだいぶ治ってはいた。 散歩から帰ってきて飲むコーヒーが美味い^_…

ため息混じりの日

今日は午前中は姉と畑作業をして、午後からはブラウンと温泉に行く予定でそれまでの空いてる時間またパチスロに行こうと思ってしまった。 すると畑作業の皮削りをおこなっている最中に木カスが目に入りなかなか取ない状況が続き、結果パチスロへは行けずブラ…

一旦落ち着けた日

今日は朝から雨で散歩に行けず。 畑も行けなかったので午前中は読書。 午後からどうしてもパチスロに行きたくなってしまう。やはり暇な時間があるといけない。車でパチ屋へ向かう。 ところが車の保険屋から電話があり、この前払った保険料が手違いで少し足り…

いわゆるFIREについて思った日

先日、友人の錦織から「これを読め!」といって一冊の本を渡された 農家に転職した錦織はこれから自営業をどう展開して資産を増やしていくか考えているらしく、この本を読んでえらく感銘を受けて、同じ農家仲間の俺に共感してもらいたいたかったのだろう。 …

反省とリセットの日

またパチスロで剃ってしまった。1万負け 2台でどちらに座るか迷った結果、座らなかった台の方で3000枚出ていた。完璧に運も味方していない。 やめるやめると言っておきながらこうして手を出してしまったのでバチが当たったとしか言いようがない。 明日からは…

反省の日々

最近…と言うよりここひと月くらいだがパチスロで全く勝てない日々が続いている。パチ屋が絞めているというわけではなく自分がやめた途端その台に次に座った人が速攻2400枚だしていたり、パチンコもラッシュに入るどころか全く初当たりも無く回転も酷過ぎたり…

働いて動いて飯食った日

今日は朝から家族と夕飯にカツを食べに行こうと決めていた。 そこそこ畑で頑張って、筋トレもしてお昼も抜いていたので腹が減っておりました。 久々に行った、かつ華はやはり富士桜ポークが美味い。 脂に旨みがありしつこさが無いので食が進む。ご飯と味噌汁…

診断の日

ついに検査の日を迎えた。 正直、不安でいっぱいだった。なにより1ヶ月も入院をすれば畑作業が間に合うのかが1番の悩みの種だったのだ。 血液採取と体重・身長を測り、お医者さんが呼ぶのをしばし待つ。 しばらくして、自分の番号札が掲示板に映された。 医…

前夜の日

いよいよ明日の朝、肝臓の検査を受ける日が来た。 これまでに体重を7kg落とし、食事も徹底した制限に運動もしてきた。 やれる事はやった筈だ。あとは数値が下がっているか否か、どちらにせよ覚悟を決めるしかない。 周りは皆「大した事はない」「大丈夫だっ…