こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと段落して今後を考えた日

毎度の事ながらブログ更新をしていない日々の方が閲覧数が増えるのは何故なのか。 と、まあそれはよしとして昨日から畑の作業がやっとこさひと段落して出荷までの約1ヶ月間暇とまではいかないがある程度余裕のある作業日程が組めるようになった。 毎年この時…

全てが噛み合ってた日

明日も朝早いので淡々と綴っていく。 朝イチでパチ屋へ行き今日は珍しく4パチに挑む。 最近相性の良い源さんライト。投資1本でフリーズ引くが1000玉で終わる。しかしまたすぐラッシュに。そして ライトでこの出球。さすが源さん。 午後は畑行き夜に消防へ。…

半ドンの日

連日、家族も含めて本当によく頑張って作業の遅れを巻き返す勢いで働いた。 おかげで大分いい調子で作業工程が捗った。すると午後から雨が降る降ってきたので久々にみんなで休もうと言う話になった。 俺はすぐにパチ屋に向かった。スロットにはもう暫く手は…

怪しい天気の日

今日も雨予報の天候だったが夜までなんとか持ち堪えてくれた 特に午後は降りそうで降らない天気で、風が強く寒いくらいだったがまあ暑いよりはよっぽど作業がやりやすかった。 摘房をして次々と房を落としていく。今年はシャインに時間を割きたいので巨峰の…

ボーッと生きた日

雨音で目が覚めた時間は9時45分だった。 昨夜から雨予報が出ていたので今日は朝遅くまでゆっくり眠れると確信していた。いつもは朝4時半ごろ起きる生活を続けていたので久々に長時間睡眠をしたのだが、なんだか起きてもまだ眠さやだるさがいつも以上にきてい…