こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の激闘

朝は農作業。 今日は午前中からパチスロへ行った。 俺はゆるハーデスしか打てない奴なので空いてるうちに台を選びたいと思ったからだ。 しかし行ってみると既に一台座られており、しかもラッシュに入っているではないか。仕方なくもう一台空いてる方へ座る。…

じれったい日

一日中雨と予報されていたが、結局降ったのは夕方。 日中は暑くてしょうがなかった。 午後パチスロに行くとゆるハーデスはどれも座られていたのでいつもと違う店へ。 2スロのサラ金だけ空いていたので座るが1000円使って当たらず帰った。 これでまた今月ギリ…

今後の予定を考えた日

午前は畑。なんか知らんが右目がやや腫れてきて痛い。 午後は部屋でずっとYouTube見てた。 せっかく休みがあっても部屋でダラダラ生活が続いたんじゃいけない。 と思ったので畑が暇な7月中にやりたい事リストを作成する事に。 とりあえずは地味だが確実に出…

あと少しで運命が変わった日

午前は除草剤を済ませ、パチスロへ 3日連続どハマりしているゆるハーデスを打った。 普段じゃ3本は投入するのに今日はケチって2本でやめといた。 後でデータ見たら俺がやめた直後当たりまくっていて最終的に3000枚出てました。完全に流れ間違えた。 だが…

漢飯を喰らった日

農作業が落ち着いて、午前中だけ仕事し午後はフリーの様な日が続きそうだ。 今日は昼から友人とラーメン豚火 パチスロ行って千円擦り← 夜は違う仲間と焼肉屋へ行った。 もう食べ放題の肉は食えない。俺は完全にこっちに染まってしまった。 明日は運動もしよ…

サクッと作業してサクッと大勝した日

今日は午前中に除草剤散布をした。 草がすげえ生えてるけどラウンドアップはちゃんと効くかな?オススメの除草剤あったら教えて下さい。 午後はまたパチスロに行ってしまう。 安定のゆるハーデス。2台空いていたのでどちらに座るか迷ったが昨日負けた台には…

熱くなって大敗した日

馬鹿をやった。 結論から言って、ハマっていたゆるハーデスを打ち更にハマってしまったという事だ。 1500円負けで終わらせとけば良かったものを取り戻そうとして更に負けるというギャンブルの鉄則に見事引っかかった。 しかも今日は運もなかった。ボタンを押…

ゴールして怒涛の打ち合いした日

今日で全ての摘粒・袋掛けが終わった。 おそらく我が家史上最速記録である。これも姉が手伝ってくれたおかげだ。 明日からは草刈りや除草剤散布、二番成り撤去とクラフト掛けを行っていく予定だ。 別に早起きしなくても充分出荷までには間に合うが、早朝は涼…

持ち堪えた日

午後から雨が降ってきて、袋掛けが出来ないんじゃないかと思ったが必死でやり続けると天気もそれに応えてくれる様に雨が止み始めた。 おかげで今日で大体の摘粒・袋掛けが済んであと1日で完了する見通しが立った。 写真はまた畑にモズの巣があったもので、撮…

ゴールが見えてきた日

昨日から家族みんなで頑張り、あと2日もあれば摘粒・袋掛けが完了しそうだ。 去年より10日以上早く終わりそうだ。 ここまで本当よく頑張った… ただ、明日から雨模様なので袋掛けは様子見で行っていく。 以上…特に最近畑以外に何もしていないので書くこともな…

久しぶりに友人と再会した日

早朝から携帯が鳴ったので誰かと思えば友人からのLINEだった。 東京に引っ越した友人からで今夜会えないかとの事。 キャンプ以来会っていなかったので、もちろん会えると答えた。 日中は暑い日差しが照り返しており作業するのに一苦労だったが 途中木の幹に…

いつも通り作業できた日

今日は一日中雨予報だったのだが、雲は覆っているものの雨は降ってこなかったのでギリギリまで畑で作業する事にした。 結局、なんやかんや16時半まで降らずに摘粒出来たので結構進められた。 明日は降らない様なので袋掛けを進めなければ。 夕方からパチスロ…

反省して改心した日

今日、父親と喧嘩をした。 ことの発端は下らない事だ。 たまたま家に高校の頃の同級生が保険の営業をかけに来て、その姿を見て父親が「あの子は話し方も上手だし営業姿勢もとても親切で大人な対応をしていたのにお前は駄目だ」みたいな事を言ってきたので俺…

休みを無意義に使ってしまった日

今日も朝からちらほら雨が降っており、午後は畑に行ける時間帯もあったのにもかかわらず休んでしまった。 せめてゆっくり休めばいいものをパチスロになんか出かけてしまったため、バチが当たってスロットの方はまったく当たらなかった。 外れた日にゃ買い物…

一休み入れた日

本日、雨が降ると予想されていたので昨日のうちに頑張って全てのシャインマスカットのジベ処理を終わらす事が出来た。 今日は雨が降ったり止んだりする天気だったが疲労がMAXに来ていたので作業は休む事にした 摘粒もあとはシャインのみを残して他は全て終わ…

報酬と経費

最近は毎日めちゃ働いているのでブログタイトルと矛盾しているのだが そんな毎日でも昼間の休憩は長めに取る様にしている。 スマホを見ているとメルカリで5000円の売り上げが入っており満面の笑みが溢れた。 が、思わぬ出費があり16800円も取られた…ガックシ…

夕飯のためだけに頑張った日

摘粒・選別・房整形・袋掛けと予定以上の働きをしたのも全ては夕飯に美味い飯を食うため。 そう、今夜は久々に後輩達と外食をすると決めていたのだ。 場所は鉄板ACT。 豪勢な肉達が次々と姿を現してくる。 スカイツリーばりのオニオンリングも見ものだった。…

投資しまくってもええんか?

今日も摘粒…っていう話をしても同じなので違う出来事を書く。 先日、友人がうちに来てなにやら投資をしまくっているという話を聞いた。 積立NISAは以前から聞いていたが、ETF?だかもやっており月々10万円も投資しているのだとか…。 現段階では毎月プラス収…

ひたすら摘粒で燃えつきた日

朝起きて2分で支度し畑へ向かう。 早朝は涼しいし静かなのでオーディオ聴くのにピッタリだと思っていたが、SSやらテーラーがそこかしこに動き回っているのでうるさくてしょうがない。 田舎あるある「夏の朝はやかましい」のである。 毎日立ちっぱなしで足は…

甘いもの食った日。

畑の合間に出かけて見つけたクレープ屋さん 安い・美味い・でかい。と三拍子揃ってました。 夜は家族にアイスを購入。 今度はハーゲンダッツ買ってきてあげるからね… 本日の収支 甘味物 ー1200円(うちメルペイ250円) 残高 71230円 メルペイ残高 305円

雨の日のドライブ。何処に寄るとも決められず

朝から雨だったので畑は休み、何処か美味い物でも食べに行こうと車を走らせた。 定食屋でも行こうかなと思い食べログで探してみたが、レビューなどで決めずにフラッと見つけ自分の直感を信じて店を決めようとする。 しかし情けない話で、結局どの定食屋にも…

とんとん拍子にいった日

今日で4つの畑の房落としと傘かけが終わった! 1日でこんなに進むと思わなかったので憂い誤算だ。 そしてメルカリからついにお金を振り込んだ。 金額は62000円! これで暫く暮らしていける…と、思いきや 仕事も順調に終わって気分が良かった私は速攻でパチス…

ジベジベジベジベジベ祭り

シャインマスカットの1回目ジベ処理を行なったのだが思った以上に房数が多くて終わるまで時間が掛かった。 まあ数が増えたのは喜ばしい事なのだが、昼飯抜きでぶっ続けで処理したので熱中症もどきになり疲労もいつも以上にきている。 なんとなく冷蔵庫の野菜…