こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

博多旅行した日々

f:id:nouka3kyuu:20211105202941j:plain

11月2日〜4日、友人の錦織と福井県に旅行しにいっていた。

錦織の元上司、通称兄貴に会いに行ったのだ。

格安航空で出発

f:id:nouka3kyuu:20211105203225j:plain

1日目は午後3時に着き、中洲のホテルに向かった。

ここで2泊するのだがこの中洲という町、とにかく如何わしいお店がたくさん並んでいる。

夜になったら行く事にした笑

兄貴と待ち合わせした居酒屋で久々の再会を果たしたのだが、兄貴の部下と先輩も一緒に来ていた。

イカの池造り

f:id:nouka3kyuu:20211105203930j:plain

身が透き通り、ほのかに甘みもあると思ったがつけた醤油が甘かった。九州の醤油という事を忘れていた。

他にも鯖の明太漬けやイカ天など、どれも美味しかった。

兄貴達とは別れ俺たちは夜の街へ…

秘密の倶楽部へと足を運んだ。結論から言ってとんでもない場所で新たな世界が見えた。まあ細かい事は察してくれ。

次の朝は兄貴達と海釣りに行った。

f:id:nouka3kyuu:20211105205215j:plain

全く釣れなかったがとても綺麗な海で竿を持っているだけで気分が良かった。

近くの双子岩を見てf:id:nouka3kyuu:20211105205328j:plain

牡蠣小屋へ行った。

f:id:nouka3kyuu:20211105205402j:plain

とても美味しく、安い。1kg1000円とかで牡蠣が食える。それと博多名物イワシ明太がとにかく美味しかった。

レンタカーを返して兄貴達とは別れた。

またいつ会えるかわからないけど、いつかまた会いたいです。お世話になりました。

夜は屋台へ

f:id:nouka3kyuu:20211105205653j:plain

どこも満席で座るのに苦労した。

焼きラーメン

f:id:nouka3kyuu:20211105205750j:plain

この日は早めにホテルに戻り、ぐっすり寝た。

最後の日は朝から錦織は秘密の倶楽部へと向かっていたが俺はもう少し海鮮を味わいたく、チェーン店の磯丸水産へ。

f:id:nouka3kyuu:20211105210425j:plain

磯丸水産は何処にでもあるがどこでも美味い!

このノルウェーサーモンは脂が乗っていて絶妙でした。

最後に九州にあるうどんチェーン店牧のうどんへ

f:id:nouka3kyuu:20211105210816j:plain

食ってばかりだが、どこもレベルが高かった。

帰りの電車でスマホを眺めてると、あるランキングが出てきた。

f:id:nouka3kyuu:20211105211024j:plain

信憑性はともかく1位と最下位の格付けには深く納得し、俺は地元に帰るのが少し億劫になった。