こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最後の勝負

今日も暑い中畑頑張った。 夜になり5月最後の勝負へ。 相棒のゆるハーデスを打ったが今日は当たる気がしなかったので1000円でやめ。 初の6号機ジャグラーを打ってみた。 初め少しハマったがそこから3連BIGを引き、さらに6Gでペカリなしでバケ ここで直ぐにや…

クエストラッシュ

農作業もいよいよ過渡期に入り、やるべき作業に追われている。 焦る気持ちを抑えて1つ1つ愚直にこなしていくしかないが進捗状況を鑑みて優先作業を判断することもまた重要になってくる。 てな事を言っているが、なんやかんや真っ昼間は暑くてしょうがない…

まあ、やるしかないよね

今更ながら摘心をやり始めた。 農薬も一段階遅めの散布終了。 よそのうちはもう終わっているといのに出遅れ感半端ねえ。 だがまだ間に合う筈だ。今年は例年に比べたらだいぶ作業が順調な方だ。 けどここで油断すると一気に置いてかれるのが成長の早い植物と…

刺激の無い日々に1アクション

天気予報通り大雨が降ったので今日はゆっくり休もうと思ったが、ただ寝て終わるのも勿体なく感じパチスロへ。 やめとけと何度も言い聞かせながらも時間があると行ってしまうダメ人間。 暇つぶし方法をゲームとか他の趣味で探せられるようになりたいです。 今…

2つの達成感。

本日で巨峰・ピオーネのジベ処理をやり終えた。 結局昨日と同じ労働力を費やしたが今日の方が終わった分やり遂げた気持ちが大きかったが体力はかなり削られだと思う。 また、メルカリの方も本日高価格の商品が注文され、このまま取引が終われば一応目標額の6…

一日中ひらすらジベ処理。

朝5時からひたすらジベ。 確かに大変だったけど今日で多くの畑をやり遂げたので良かった。 明日も朝5時だが…まあ今日ほどやる数は多くないので大丈夫だ。 今日も仕事終わりにYouTubeを見ながら晩酌。 完全にルーティンになっています。 最近の楽しみがこれし…

一点集中。災難もなんのその

今日からジベ処理を行なっていく。 ジベ処理はやった後に雨が降られるとやり直しになるので天候に左右される上にやり始めたら一気に片をつけなければならないので一苦労です。 超単純作業なので人数がいればいるほど早く終われて良いのだがうちは4人でfull。…