こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あの頃の僕らはきっと

今日は暖かく畑もウォーキングもやりやすかった。 意外と10000歩は楽にいくが意識して歩くのが大事。 今日は作業中に肩を痛めた。 明日キャンプに行くので治るといいが…。 早めに寝ときたいが進撃の巨人を見なければならないので放送時間まで休んでおこう。 …

休まないで歩け

昨日に引き続き今日も風が強く、畑はお休みした。 その代わりと言ってはなんだが、今日は沢山友人と歩いた。 明日からも1日10000歩を目標に歩く事を約束。友達に万歩計の記録を報告するので怠けられずに済む。 なんだか、俄然やる気が湧いてきた。 さあ、畑…

肉まみれ

さあ、元気を出そう!

君にも見えるさ 幸運の星が

今日は運勢の良い日らしく、天気も雨だったので畑には行かず宝くじ売り場へ。 今日は金運が良い日らしく、更に俺の生まれ年の人は特に良いとの事。 なんというか、運勢だの風水だの占いだの俺は信じたくないのでこういった幸運日にあえて実際に行ってみて当…

1番綺麗な色ってなんだろう

今日も畑に行っていたが少し引っかかっていた。 理由は夜に夜警があるから。 消防に限らず、夜に予定があるというだけでその日が若干憂鬱になる。 嫌なことや責務は先にやっておきたい派である。 だが、そこはやはりいいメンバーの班に入っているので先輩が…

田中の髪は短い坊主

今日も畑〜 んで昼飯はお母さん食堂のルーロー飯とかいうものを食べてみた んー、少し香辛料が効いた肉飯って感じだったぞ 今日はメルカリで発送しなきゃならん商品がなかなか見つからず困ったのと、 宛先の住所を書かずに郵便ポストに投函してしまったので…

まだ寂しいのは君のせいでもないよ

暖かい日和を迎え、畑に出る。 Podcastで農業番組を聴いているとロシアのダーチャについて語られていて少し興味が湧いた。 俺も別荘が欲しい… 日本も過疎地域を有効活用した制度を導入するべきだと思う。 今日は特に予定もなく畑以外何もしてない。 夜はカツ…

やったぜ!天使が頷いたBaby

今日注文しといたランタンが届いたぜBaby! このスタイルがカッコいいぜBaby! これでキャンプに行けるぜBaby! 今日は雪が降らずに済んだぜBaby! これで明日から畑に行けるぜBaby! ホッとしたらホットなカフェオレが飲みたくなったぜBaby! おやすみBaby…

東京は雨降り

まあ山梨もなんですけどね。 今日は友達に丸源に連れてって貰った。 美味しかった(小並感) 明日は雪らしいですね。 本日の収支 メルカリ+2400円 ラーメン ー1500円 残高44000円 本日のダイエット記録 運動:ウォーキング20分 体重:85kg 最近ウォーキングが義…

視界狭くなる今

午前畑。 午後雨で暇になった為またスロに行ってしまった… ただ、また勝ってしまった。 これでランタンでも買おう。 もう、今月は行かない。勝ち逃げ上等。 今からスシローに行く予定。 なんかフェアで大トロが100円らしい。 本日の収支 パチスロ +7800円 ラ…

My songs won't reach to your heart

今日は朝からやや活動的でした。 親の朝飯作って畑行って燃し木、剪定、枝運び、誘引をこなしていき 昼飯は予行キャンプのつもりでメスティンでパスタ茹でる 茹で汁をカップスープに入れる予定だったがパスタをメスティンに入れすぎて茹で汁が全く残らなかっ…

平凡だけど穏やかな この一日の終わりに

オールウェイズ午前は畑。 からの友人から昼飯を奢ってくれるとの誘いを受け カレーナン屋さんに。 チーズナンが美味いんすよ。 配達ピザより上手くて安い、しかも食べ放題ときてる!どうやって利益出してるのか謎。 午前は畑&友人と映画鑑賞。 塚本晋也の「…

K•O•K•O•R•O それが問題!

お家で手軽に肉が食いたい。 その思いを果たすべくAMANOPAXにて国産牛を少々。 他にも野菜やきのこを調達しいざ実食! んーうまいっ! やろうと思えば昼飯に時間をたっぷり使えるのが自営業の良いところ! まして農家なら昼からお酒を飲む事だって出来る^_^(…

なによりも"よかった"と言って

今日は朝からWi-Fiが使えなくなり不安なまま畑行って 午後はパチ屋へ。 何故か今日は5スロではなく20スロに座りたくなり、ゆるハーデスを回す。 すぐ当たった 何故かゆるハーデスと相性がいい。これで3連勝。 終わってすぐ逃げるように家に帰る。 充分勝った…

Angels playing disguised

今日も換金ついでに競馬買ったら見事に外れる。 残金14500円 もおやめとこう。 こういう時は相棒を飲みたくなるが自販機にまた売ってなかったので違うカフェオレを。 そして今日からダイエットの為に運動と体重を報告していこうと思う。 運動:ウォーキング2…

いっせーのっせで 一等賞目指して

土曜日の朝、ローカル局でゆるキャン△の再放送を見ていると本当に癒される 今日はもう仕事は休んで午後から友達と会う予定だったが、午前中少しでも時間が空くとつい畑に出たくなってしまう ほんと、毎日午前中だけ仕事して午後はフリーっていう今日みたいな…

きっとまたこの先探していれば

去年よりかなり早いペースで剪定作業が進んでいる。 去年の日誌を見て作業時間を比べてみると今年の方が1・5倍くらい長く働いている。 おそらく畑にいる事が少し楽しいのだと思う。 特に剪定は散発しているみたいでスッキリしていく枝を見ると気持ちがいいも…

俺達は欲張りだし貪欲

初めてドミノピザを食べましたが美味しかったです。 今日の収入 メルカリ140円

帰りたくなったよ

今日は朝からパチスロへ。 パチンカスの友人の隣に座り、アレックスの打ち方を教わりながら打ちました。 結果は+600円 俺はプラスになったらすぐやめて帰ります。欲はかかない。 あとメルカリで470円稼げたので 今日の収入は合計で1070円。 ご褒美にすき家へ…

寝ている間にも世の中が動く

山梨も雪が降りましたな。 という事で畑はお休み(-_-)zzz やる事ないなーとゴロゴロしながら退屈していたら友から電話がきてラーメン食い行こうと。 移転した焼豚食堂へ。 メニューが増えている気がする。今回は二郎系ラーメンを。 やっぱり、寒い昼にはラー…

見たいもの 見たい

朝から畑。 競売に行こうと思ったが畑にいすぎて時間が間に合わず、一応予想だけ記録しておきあとで結果見たら外れてたので買わなくて良かった。 今日の収入は0円。 何も買えないので友人とウォーキング3時間。 これは痩せますな。 ところで今期はドラマも…

心すれちがう 悲しい生き様に

葡萄農家の俺が思う金銭関係で厄介なことは1年に1度しか収入がないという事だ。 金遣いが荒かったり計画的に使えない人は翌年の収入時期までに底をついてしまう。 一応俺は農業収入(大した額ではないが)を12分割し、それを会社員の月謝感覚で 1ヶ月毎に貯金…

俺も含め、誰の言う事も聞くなよ

昨日の夜警は良いメンバーだったのでとても気持ちよく巡回出来た。 仕事も結局内容よりも誰とやるかで良し悪しが決まると思う。 おかげで今日は健やかな朝を迎え、再放送のゆるキャン△2期を見ながらモーニングカフェを嗜む事が出来た。 2期は山梨舞台は少な…

プロは大変だ プロは大変だ

寒いな〜風で粉瘤が飛んできて目に入る(>_<) 今日は友人の親がキウイをお裾分けしに来てくれたので友人にLINEでお礼のメッセを送ったらすぐ電話がかかって来て 「キウイのお返しをすぐよこした方が良い。うちの祖父母が『あの家はいつも何もお返しをくれない…

そいつらに俺は用があるんだ

東京コロナ増えてきましたね。 俺の予想では1日9000人台まではいくと思う。 山梨も結構増えてきたので気をつけなければ…っ! とか言いつつかっぱ寿司へ かっぱ寿司はちゃんと席の間隔取るし、レーンに寿司回さないので凄く徹底管理して頑張っているので応援…

今も忘れない恋の歌

やっぱり、寒い昼にはラーメン それが俺

ダサい大人ここでおしまい

いつも日記を読んでくれて★マークつけてくれる方がいて嬉しいですね。 こんな糞みたいなブログでも読んでくれている方がいると思うと毎日書く気力が湧いてくるものです。 てなわけで今日も寒い中畑仕事。って言っても昼間は対して寒くないんだよな。 寒いの…

ブレない 俺らはブレない

昨日会った地元の奴らは結局県外組とは会わなかったらしい。 俺以外にも年越しカウントダウン前に就寝した奴がいて笑った。 今日から仕事の奴も多い。まあ俺は昨日から仕事始めたけど。 ほんと畑仕事は暇潰しにもってこいだ。正月って結構暇だからパチンコ行…

ひたすら笑いましょう

三が日も終わりそうなので若干遅ればせながら今年の大予想をしておきましょう。 個人的にも大殺界を迎え恐ろしいな〜と思いつつ 今年は国内的・世界的にもとんでもなく嫌なことが起こると思います。 すでに起きているコロナとは関係ないことです。 まあそれ…

幸せ探すカギ 見つけたその場所は

今日も親類が来てマターリしてたが暇なのでブラブラ旅に出る事に。 友人と待ち合わせして集合時間まで小一時間程空いてたので適当なパチスロ屋で適当な台に座って適当に回した瞬間なんか出た パチスロに詳しくないので詳しい友人にLINEで聞いてみると結構良…