こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

地味に地道な日

f:id:nouka3kyuu:20220103234725j:plain

午前中は畑に行く。晴れていて強風ではない限り畑には出る。

午後は少し畑に出て、それから貯金をしようとATMに向かうが三ヶ日は営業していなかった。

友人や先輩から来た年賀状のお返事を書いて、15時からタケシの家に行き映画を見る。

華氏451度という古い映画で管理社会モノの権化らしい。ちょっとシュールで笑ってしまう箇所がいくつかあった。

18時から若林と飯に行く予定だったので、それまでデイリーノルマである1日7000歩を目指して散歩をする。

若林と合流して行った場所は、いつもいつもいつも行く若林のお気に入りのラーメン屋だった。

不味くもないが特別美味くもないラーメン。毎度毎度同じラーメンばかり連れて行かれていい加減飽きているのだが奴にとっては最高のラーメン屋らしい。

若林はこの連休中に少しでも稼ぎたいと思い、年末年始の期間限定バイトをしていたとか。

しかしとてもキツいバイトだったらしく、特に人間関係が最悪で皆忙しさにイライラしていたらしい。終いには年下の女のバイトにブチ切れたんだと。

さすがキレやすさNo.1の男だ。新年早々怒号の嵐である。

相手もビックリしてしまいとりあえず謝ってきたが後でどんなしっぺ返しがくるかわからないと思う。

22時ごろ家に帰り年賀状の続きとまだ達成していなかった7000歩に達するべく歩きに行った。

今は毎年お正月の恒例儀式、恋物語を見ながらブログを書いている。

f:id:nouka3kyuu:20220104003146j:plain

これを見て改めて年を迎えた感覚を覚える。

本日の収支

外食 ー1400円

残高 46700円

明日も外食予定だ。うーむ多いなぁ。

本日の運動

ウォーキング7000歩

腕立てスクワット15回