こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

タイマンの日

f:id:nouka3kyuu:20220115173859j:plain

今日は朝からパチ屋へ向かう。

番長3がそろそろ撤去されるので(ほとんど打った事ないが)打ち納めという事と、本日良い設定で戦えそうな店があるので開店前に行く事にしたのだ。

店に着くと既に抽選会は配り終わる程の人々が集まっており、俺は一般客として並んで入った。

どうせみんなパチエヴァを狙っているんだろうと想って余裕を持って番長3に向かうと、なんと既にほぼ座られており、残っていたのは一台のみだった。

角を狙っていたのだが仕方ない。座れただけでも良かったと思おうとしたが、正直この時から既に嫌な予感がしていた。

だいたい、真ん中ら辺の席が一台だけ空けられている時点で疑うべきだった。猛者が集まっているこの日になぜ一席だけ誰も座らなかったのかをよく考えておけば良かったのだ。

打ち始めて小一時間、両隣りはとっくに頂Rushに入っているというのに私の台は全く入る気配がない。

やっとこさ入ったと思えばあっさり終わりまたハマる。

準備していた3万円はもう残り2千円になっていた。俺はこれ以上は無駄打ちと思い、席を外した。

更に悲劇は続く。俺が去った後に座った人が打ち始めてすぐにRushに入り1200枚程度出していた。完全に運に見放されていると思った。

残り2千円。俺はもう何も考えられなかった。

ふらっと端っこにあったジャグラーVに座りサクッと二千円使って帰ろうと自暴自棄になっていた。

すると、なんと、このジャグラーが投資千円でジャグ連が続く。テンポよく当たっていき700枚以上出る。

俺はそこでやめてしまったが、後からみると1200枚位まで出ていた。本当やめ時が下手くそすぎる。

しかし二千円だった軍資金が1万5千円まで回復。

ここでパチンカスのピーに出くわす。

隣同士で打とういう事になり、また空いていた番長に座る。ピーは隣のディスクアップ。

するとこの台、投資9000円でRushに入り東大寺ステージで勝負に勝つ。ボーナスゲットだ!と思いボタンを押すと

f:id:nouka3kyuu:20220115180400j:plain

初めて引いた。まあ今までに5〜6回しか打った事ないので当たり前だと思うが。

結果は4勝でその後対して伸びなかったが700枚になり、俺は勝負を終わらせた。

結果は9000円負けとなったが、不思議と嫌な気分ではなかった。一度は三万円負けで終わるところだったが、そこからジャグラーで奮闘し再度番長に挑んで頂上決戦を拝めたのが嬉しかった。

そして気持ちも燃え尽きていた。パチスロに奮闘する日々にも。

今日の結果を踏まえ、これから俺はパチスロへ自分で行く日は最高でも週一にする事にした

月々のお小遣いも3万円から2万円に引き下げ、これからパチスロ以外の楽しさを見つけそれらの投稿を増やす事にする。

5号機も撤去されもう打つ台も個人的に好きなゆるハーデス以外勝てる気も無くなってきた。潮時としては丁度いいタイミングだとも思う。

帰りに山岡家で遅めの昼飯を食べた。

f:id:nouka3kyuu:20220115181941j:plain

ハゲの社長が食べていた特製味噌の卵とバタートッピング。ご飯も追加した。夜は消防団の夜景が待っている

本日の収支

パチスロー9000円、ラーメン1100円

残高 20900円

本日の運動

ウォーキング7000歩、腕立てスクワット15回