こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

ありそうでない日

f:id:nouka3kyuu:20220125204540j:plain

空は綺麗な雲景色が広がっていた。こういうのをほうき雲と言うのだろうか

f:id:nouka3kyuu:20220125205319j:plain

いつもより少し早めに起きて昨日のカレーを食べる。

f:id:nouka3kyuu:20220125204925j:plainほんとカレーって美味しすぎて完璧。我が家はいつもジャワカレーだが他のカレーも普通に好き。だってカレーだもの。

腰の具合が大分良くなったので畑に出た。

姉が来なかったので一人で行き、だらだらとスマホYouTubeを聴いていたが途中から姉が現れた。

今日は淡々と剪定のみ。なんだか午後はやる気がなくて行くのやめようかと思ったが姉が「元気出せ」とあるのものを渡してきた。

f:id:nouka3kyuu:20220125204839j:plain

かものたまご。初め本物の卵かと勘違いしていたがお菓子だった。これは市販で売っているものより高級であるらしくおひとつ400円もするのだと。

お味は普通に美味い。が、400円の価値があるかは疑問である。

午後も頑張って畑に行く事にした。新しい場所の畑を剪定し始めたのでまだまだ枝が残っている。半分くらい行けば減ってきた感が出てくるだろう。

夕方からスロットへ。結構久しぶりに5スロの相棒ゆるハーデスに座る。

投資500円でラッシュに入りセポネが頑張ってくれた

f:id:nouka3kyuu:20220125205834j:plain

結果+740枚。ありがてぇ…

サクッと店を出て、帰り道にブックオフに寄った。

ネットやメディアで紹介されている本ではなく、自分の直感で選んだ本を買ってみようと思った。今回買ったのはこの本

f:id:nouka3kyuu:20220125210316j:plain

森見登美彦は知っている。アニメ化した作品は何本か見ていた。これもある意味先入観から選んでしまっているのかも知れない。けど楽しみではある。

今度買うときは100円コーナーからタイトルだけで選んでみようと思う。

本日の良かった事

・1日通して全体的に良い日だと思ったが、しいて挙げるのなら…今このブログを書いてるのが9時なのだが、

これを描き終わったらすぐにお風呂に入ろうと思う。普段は11時とかに入っているので早めに入ることが出来て嬉しい。

本日の運動

ウォーキング7000歩、腕立てスクワット15回

2月からはいよいよ毎日8000歩目標である。