こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

健康的な日

f:id:nouka3kyuu:20220128182930j:plain

今日も今日とて朝から畑に出る。途中姉と一緒に畑の近くにある神社に行き、健康をお祈りした。もし検査結果が良くなっていたらお礼参りにも参拝しようと決めた。

午後も畑に行き、軽く歩いた後タケシの家に行って映画を観た。

まほろ駅前狂想曲」

淡々とした展開にホモ要素も多かったが最後まで飽きずに見れた。

タケシに病気の件は話してあった。すると「これを読んで痩せろ」と渡された

f:id:nouka3kyuu:20220128185228j:plain

表紙の突っ込み所はさておき、俺の事を心配してくれいるのは伝わった。内容は自重トレーニングの紹介書だ。腕立てスクワットだけなのも飽きていたので丁度良い。有り難く活用させて貰うよ。

そういえばTwitterでフォローしている筋肉社長がいるのだがその方が良いと思った掲載文に共感したので俺も掲載しておく

f:id:nouka3kyuu:20220128185842j:plain

自分もこのブログなんて誰も読んでいないけど、自分自身が良いと思って書き続けているだけだ。

本日の良かった事

・タケシに筋トレとプロテインを勧められたのでより健康意識が芽生えた。ヨガもやってみたい。

・午前中頭が若干クラクラしていたのだが神社でお参りしたらスッキリした。

・夜飯に父親が剪定を行なっている家の方が唐揚げを作って持ってきてくれた。俺は控えめに食ったが美味かった。