こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

変えた日

f:id:nouka3kyuu:20220120182834j:plain

朝からまた病院へ行った。

前回、病院に行ったときに肝機能に問題がありそうなので消化器科に診てもらうように言われたのだ。

今日も採血をして、エコーもやらされた。診察結果は時間が掛かるので来週また来るように言われた。

おそらく脂肪肝らしいが他にもまだ発見があるかもしれない。

これを機に今までの暴飲暴食・毎日外食という習慣を変える事にした。低カロリー低血糖の物をなるべく食べるようにして外食も減らす。

俺の小遣いの使い道はほとんど外食だったのでこれで月々3万円も必要無くなったと思われる。なので2万円に変更しようと思う。

また、少し思うところがあって、毎回本日の収支と残高を書いていたがこれを廃止。代わりに一日で良かったと思った事を書いていく事にした。

こどおじの身分ゆえ毎日ご飯は家から貰える。また農家を継いでいるので生活費も特に入れていない。これらを当たり前と思わず、日々の生活に感謝の気持ちを確認していこうと考えたんだ。

今日は病院から帰った後、畑で燃し木を行った。

f:id:nouka3kyuu:20220120184444j:plain

穴を掘ってあるのでよく燃えるのに周りに火が移りにくくて良い!姉が手伝ってくれたので早く終えた。本当にいつも有難たい。

午後は雪がチラついてきたので畑を休んでパチ屋に行った。20スロのジャグラーでBIGを引いたのですぐ帰った。

帰りに小高い場所に行き歩数を稼ぐ。

f:id:nouka3kyuu:20220120184754j:plain

空気が澄んでいて気持ちがいい。また山登りを始めようと思う。冬が過ぎたら高い山にも登りたい。

本日の運動

ウォーキング7000歩 腕立てスクワット15回

高カロリーの暴食をやめた分、毎回の飯がやたらと貴重で美味しく感じる。早食いも抑えゆっくり噛み締めてご飯を味わうようにしよう。