こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

暖まる日

f:id:nouka3kyuu:20220121190759j:plain

今日も今日とて畑に向かう。

剪定をしているといつものように姉が現れて手伝ってくれた。おかげで早く進んで助かる。

お昼にはご飯もパンも無かったので冷凍うどんを茹でて作った。わかめと卵も入れて美味さ倍増。

更に姉の旦那さんがお土産に萩の月をくれた。

f:id:nouka3kyuu:20220121193941j:plain小さいタイプは食った事あるんだけどこのサイズは初めて。かなり美味しゅうございました。

そして夜飯も母親がうどんを作っていた。大体食べたくなる時期が同じなんだよな。親子だからか。

釜揚げ風にしてきのこ汁につけて食べた。うどんなど麺類は噛まずに食べるクセがあるがよく噛むように意識して食べるとお腹に溜まって腹持ちが良かった。

部屋でへやキャン△見て寝ます。

f:id:nouka3kyuu:20220121194515j:plain

本日の良かった事

・午後畑に向かい寒いなぁと思っていたが、午前中に燃し木をしていたのが残火となって暖まった。

・1万5千円も貯金出来た

パチスロで200円勝ってヤクルト3本ゲット出来た

・部屋で暖房を効かせながらパソコンを見ていてとても快適だった

・ここ3日外食・間食を控えただけで3kgも痩せてた

本日の運動

ウォーキング7000歩

腕立てスクワット15回