こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

雨の日のドライブ。何処に寄るとも決められず

f:id:nouka3kyuu:20210604225342j:plain

朝から雨だったので畑は休み、何処か美味い物でも食べに行こうと車を走らせた。

定食屋でも行こうかなと思い食べログで探してみたが、レビューなどで決めずにフラッと見つけ自分の直感を信じて店を決めようとする。

しかし情けない話で、結局どの定食屋にも踏み入る覚悟が出ずに安定したチェーン店で済ます事になってしまった。

某チェーン店のスタミナが尽きそうな丼セットを注文。

しかし、食べ進めていっても正直美味しく感じない。

自分のコンディションもあったんだろうが途中で箸が止まってしまうのだ。

おそらく肉と米の相性が合ってない。牛丼の方がツユも絡んで食べ進めやすいのだがこの丼は米と肉がそれぞれ主張し合っていて全然協力関係を築いていないのだ。

それと歳のせいかも知れないが直ぐに腹が一杯になる気がして、これだったら個人展の定食屋の鯖焼きでも食っていた方がよっぽど嬉しかったかも知れない。

少し気を落としてまた街をブラブラする。

今日は行かないと決めていたパチ屋も2〜3件寄ってしまったが結局最後まで席に座ることは無かった。なんだか打つ気力が無かった。

帰りにコンビニでつまみを買い、ドラストで畑に使う機具の電池とブラックキャップを購入。

これでGに怯えることなく優雅に晩酌が出来る。

f:id:nouka3kyuu:20210604230901j:plain

さ、明日からまた頑張ろう

本日の収支

外食 ー880円

買い物 ー1200円(楽天ポイント)

おつまみ ー330円(メルペイ)

残高 72220円

メルカリ残高 202円