こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

久しぶりに友人と再会した日

f:id:nouka3kyuu:20210618003057j:plain

早朝から携帯が鳴ったので誰かと思えば友人からのLINEだった。

東京に引っ越した友人からで今夜会えないかとの事。

キャンプ以来会っていなかったので、もちろん会えると答えた。

日中は暑い日差しが照り返しており作業するのに一苦労だったが

途中木の幹に鳥の巣を発見し、中を写真で撮ってみると卵が写っていたのを見てほっこりした^_^

f:id:nouka3kyuu:20210618003402j:plain

恐らくモズの卵だろう。

モズは他の害鳥を追っ払ってくれるので葡萄農家にとっては有難い存在。今年も来てくれて有難う。

夕方には土砂降りが降ってきて昨日に続きまた作業中断。袋掛けがいまいち進まないのでいけない。今度こそ。

夜は友人と再会。

東京ですっかり垢抜けてしまい、田舎の俺なんかとはもう合わないんじゃないかと思ってたがそうでもなかった。

まあ、東京も自粛モードでなかなか外に出かける事や人と交流する機会も少ないという。山梨にいた頃とあまり変わらない生活らしい。

とはいえ、東京はなにかしらのチャンスは転がっていると思う。

今後はそれを生かしてまたビッグになったら会おうと約束した。

帰り、庭にカエルがいた

f:id:nouka3kyuu:20210618004545j:plain

本日の収支

外食 ー1800円

残高 31000円

次、再会する時こそ痩せているぞ…