こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

ダサい大人ここでおしまい

いつも日記を読んでくれて★マークつけてくれる方がいて嬉しいですね。

こんな糞みたいなブログでも読んでくれている方がいると思うと毎日書く気力が湧いてくるものです。

てなわけで今日も寒い中畑仕事。って言っても昼間は対して寒くないんだよな。

寒いのは心と財布の中身。

最近はPodcastがマイブーム。ダンロードしたコンテンツを聞きながら畑作業している。ほんと色んなコンテンツがあるし、ダウンロードしておけば通信量かからないので有難い。最高だ。

昼飯はフランクフルトといつもの相棒だけ買って食べた。

f:id:nouka3kyuu:20210105232804j:plain

ジャンボフランクにしたんだけどなんだろう、俺は普通サイズの方が丁度いいし美味いとも思った。

午後は市役所へ申請書提出してそのあとJRAへ。

とあるYouTuberの予想通りの馬を購入。

だがそのYouTuberはトラブルでレース発走前に馬券を購入できなかったようで、ここら辺で嫌な予感がした。

f:id:nouka3kyuu:20210105233605j:plain

結果、惨敗。

3着にも入っていなかった。

まあ大した額ではないのだけどハズレたことより一緒に勝負できなかった事。そして人の予想にただ便乗しただけの自分に情けなく悲しかった。

人生も競馬も自分で決めたレールを進まなきゃいかないのだと改めて思い知らされた。