こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

プロは大変だ プロは大変だ

寒いな〜風で粉瘤が飛んできて目に入る(>_<)

f:id:nouka3kyuu:20210108192955j:plain

今日は友人の親がキウイをお裾分けしに来てくれたので友人にLINEでお礼のメッセを送ったらすぐ電話がかかって来て

「キウイのお返しをすぐよこした方が良い。うちの祖父母が『あの家はいつも何もお返しをくれない』と怒っているから」

と話して来た。

なんだろう、田舎の風習あるあるでよく聞く話がまさか実際にこんな近くで起きるとは思わなかった。

はっきり言って見返りを求めるなら最初からくれるなと思う。嘆かわしいね。

午後は違う友人と武田神社へ初詣しに。

おみくじを引いたら俺は末吉、友人は小吉とかなり低い。今まで中吉以下を引いたことがなかったので今年はほんと運も悪そうだ。

慎重に1年を過ごそうと思う(大嘘)

神社の帰り道で自転車に乗っているおっさんにノーモーションで話しかけられた。

なにやらゴニョゴニョ言っていたが滑舌が悪くて聞き取りにくい。

かろうじて聞こえた言葉は「戦争が〜」「親父が死んだ」「今の政権はどうのこうの」など。

やっぱり今年は不運だ。