こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

ブレない 俺らはブレない

昨日会った地元の奴らは結局県外組とは会わなかったらしい。

俺以外にも年越しカウントダウン前に就寝した奴がいて笑った。

今日から仕事の奴も多い。まあ俺は昨日から仕事始めたけど。

ほんと畑仕事は暇潰しにもってこいだ。正月って結構暇だからパチンコ行く人も多いと思うけどオイラは畑で時間使ったほうが有意義なんで我慢我慢。

けど明日の競馬は買う予定。

最近好きなYouTuberが競馬予想しているのでその通りに買う。1000円だけどね。

まあなんにせよギャンブルは遊ぶ程度の金額でいいんだよ。

今日も知り合いで65000円も負けたとSNSで報告している奴がいてアホかと思った。なぜ途中で辞止めないのか。

はっきり言って止められないのはもう病気だと思うんで施設で治癒したほうがいい。

ギャンブルじゃないけど投資も気をつけた方がいい。

この歳になってくると投資を進めてくる知り合いや営業の人が寄ってくる。

はっきり言って投資は人に勧められたものじゃなく自分で調べて学んで決めたものに投資するべきだと思う。

特に不動産投資とかは1発がデカいんで下手すりゃ破産するかもしれないので注意だ。

さて、風呂入って本読んで寝落ちしよう。