こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

それでも進むしかない日

父親が入院して一夜明けた本日。

俺はまず、市役所に行き支援金の手続きを行ってから農協購買所に行って次に使う農薬を購入。そして指導員の方にSSの操作方法を教えてもらえるか相談した。

指導員はその場にいなかったので購買所の方が伝えといてくれて、後日教えてもらう事となったが指導員からの電話はなくいつ教えてもらえるか予定は未定だ。

うちに帰って畑の草刈りに出た。隣の畑で知り合いの親子が作業しているのを見て涙が出てきた。俺はもっと父親に教えてもらえる事が出来たはずと悔やんでいた。

午後から家に電話がかかってきて、出たら父親だった。父親は携帯を持っていないので病院内の公衆電話からかけてきていた。

父親曰く、病院の委員長がきて診断してくれたのだが今のところは兆候も良く、このままいけばおそらく大丈夫だろうと言われたという!

しかし脳幹に脳梗塞が見られるので、いきなり悪くなる場合もあり油断は出来ないのだとか。

父親の元気な声が聞けた事は嬉しかったがまだまだ不安は残る。もし、運良く早期に退院出来たとしてもしばらくは仕事に戻る事は難しいだろう。

俺は父親にも電話越しでSSの操作方法を聞いた。とりあえず明日試運転してみようと思う。

昼は約束していた錦織と昼飯に行った。父親の話をしたら励ましてくれ、昼飯も奢ってくれた。元気をくれて有難い。

錦織も農家で桃を栽培しているのだが、作業中にアマゾンのサブスクで購入したオーディオブックを聞いているのだという。ほんと何か聴きながら作業するのは農家あるあるだよな。

関係ないけど昨日会ったタケシはすごい読書家で、この間もアマゾン等で10万円くらい本を購入したとか。相変わらず金の使い方が荒い。。。

夜は母親と一緒にご飯を食べた。俺は少しビールも飲んだ。父親が入院してるときだからこそ楽しめるものは楽しむよう努めようと思っている。

本日の運動

ウォーキング6000歩

今日も落ち込んでいて運動出来なかったし食い過ぎたけど、明日からまたやっていこう。