こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

振り返れば幸せだったと気付いた日

今日、父親が脳梗塞で急遽入院する事になった。

昨夜から右半身が痺れる感覚があり、これはヤバいと薄々感じてはいたがショックはでかかった。

ただ、早期発見ということもあり症状はまだ軽くリハビリを続けていけば治る可能性は充分にあるという。

入院期間はどのくらいになるか分からないが早くても2週間〜4週間はかかり、その間畑は俺が本当の意味で責任を持ってかからないといけない。

今までSSの使い方もいくらでも教えてもらえるチャンスはあったのに、何もせず親に任せっきりにしていた自分をこれ程後悔した事はない。

畑作業に関わらず風呂の掃除や洗濯の取り込みも父親に頼っていたこと、そしてその有り難みが今更になって実感してるんだから俺は本当に駄目な人間だ。

母親もいつも父とは喧嘩ばかりしていたが「お父さんがいなくなってしまったら寂しいな」とポツリ呟いていた。

明日から本当に頑張って覚えて経験していく事になる。俺にはその覚悟が出来ていなかった。

なので、いつか両親が居なくなってしまうその日の擬似体験・予行練習が出来るようになったと思ってやっていこうと思う。

本日の運動

ウォーキング6000歩

腕立て腹筋スクワット懸垂

父のこともあり散歩には出れなかったが懸垂は10回やれた。