こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

診断の日

f:id:nouka3kyuu:20220303194106j:plain

ついに検査の日を迎えた。

正直、不安でいっぱいだった。なにより1ヶ月も入院をすれば畑作業が間に合うのかが1番の悩みの種だったのだ。

血液採取と体重・身長を測り、お医者さんが呼ぶのをしばし待つ。

しばらくして、自分の番号札が掲示板に映された。

医務室に入るとお医者さんが以前より朗らかな顔付きをしている様に見えた。そして…

「コドージさん、頑張りましたねえ。随分体重を落とされたじゃないですか!その甲斐もあって肝臓の数値も落ちていますよ」

見てみるとALT値とAST値が前回の半分くらいの数値に減っていた。

とりあえず努力した結果はハッキリと出ていたのだ。

俺はひとまず安堵の息が漏れる。ただし、胆管の数値は未だ変化なく高止まりしていた。

だがお医者曰く、このまま継続して痩せるよう努めてさらに肝臓を改善していけば胆管の方も良くなる可能性があるという。なのでもう少し経過を見て判断していこうとの事だ。

俺はホッと心が暖かくなった気がした。

もし仮に胆管の病気があったとしても肝炎の疑いは晴れたのだ。次の検査日は5月半ばに決まったのだがそれまでにもっと痩せていれば脂肪肝も治っているかも知れないと言われた。なのでやる気が今までより俄然出てきたのだ。

帰って家族や知人に報告すると喜ばれた。とりあえず第一段階はクリアといったところだろう。だが、油断は出来ないしここからが本番といってもいいだろう。

義兄さんがまたお土産を買ってきてくれた。

f:id:nouka3kyuu:20220303195707j:plain

なんだかすごく立派な柿ピーだ。

気も晴れて今日は畑はお休みし、まずは神社にお礼参りへ。その後はパチスロへ行った。

今日は5スロのマジハロ8。スロット終焉機だと言っておきながらなんだかんだ打ってしまう。投資千円でボーナスが連発してハロウィンパーティで全員集合する。

f:id:nouka3kyuu:20220303200103j:plain

結果1400枚。+6200円になった。

f:id:nouka3kyuu:20220303200156j:plain

2月とは打って変わり調子が良さそうだ。そして何度も言いますが俺には低レートが合っている。先月も馬鹿みたいに4パチ20スロに手を出さなけりゃ大負けする事はなかったのだから。

うちに帰り、ハゲ社長の飯動画を見ながら飯を食う。

f:id:nouka3kyuu:20220303200505j:plain

いや…言い訳だけど今日だけは許して!今日は本当自分へのご褒美をあげてもいいと思う!揚げ物も買って食べたけど何故か久々に食べたチキンは美味しく感じなかった。明日からまた頑張ります!

本日の運動

・ウォーキング5000歩

明日からまた1万歩やります。そして筋トレやヨガも毎日行う予定だ。更に今後は登山も始めようと思う。