こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

少しやれてる感がある日

f:id:nouka3kyuu:20220330220229j:plain

今日も母は父親の病院へ贈り物を届けに行った。

俺は午前中に歯医者があり、今日から暫く歯石を取り続ける事になった。縁下?にある歯石で用は歯肉の内側にある黒くなった歯石なので削って取るときに痛みが生じない様に麻酔をする。しかも1日に部分的しか出来ないので暫く通う事になる。

終わった後、お昼までまだ少し時間があったので草刈りに出掛けた。

家に帰ると父親から電話があった。声は元気そうだったが脳梗塞でしかも脳幹部分がやられるため、医者にあと左側に寄っていたら完全に半身不随になっていたと言われたのだ。

間一髪だったが、まだこれからどうなるかは分からない。気が抜けない戦いを父は強いられている。

俺はとにかくSSの使い方を覚える事に必死で、父親から電話越しに操作方法などを聞き出し少しでも頭に入れるようにした。

午後も淡々と草刈りに勤しんだあとSSを試運転してみる事に。農協の指導員からはまだ連絡も無く待っていられないので自分で覚えるしかない。

YouTubeで操作方法を見よう見まねしたりして、とりあえず運転は出来るよっになった。あとは水を注入して散布出来る様にしていく。明日、錦織のお父さんに教わりに行く予定だ。

父親が入院で不安はあるものの、自分のスキルがついていくような感覚はなんとなくだが高揚感があった。

夕方、メルカリで頼んでおいた本が届いた!

f:id:nouka3kyuu:20220330221416j:plain

この発想者は希望した本にプラスしてもう一冊出品した本から好きなものをプレゼントしてくれるという凄くサービス精神の高い方だった。この2冊で300円!

珈琲店タレーランの事件簿」はこの間たまたま本屋でシリーズが売られているのを見て気になったのでとりあえず一冊メルカリで買ってみた。

茶店・美少女・謎解きと俺の好きな要素が三拍子揃っている。今から読むのが楽しみだ。

話は変わるけど、ここのところは忙しいのに毎日ブログが書けている。内容も考える間もなくスラスラ浮かび筆が進むんだよなあ。

本日の運動

ウォーキング6500歩、腕立て10回

先程ウォーキングがあまりに少なかったので夜だが散歩に出かけた。消防団のOBに出会して気まずかったがすぐさま立ち去った。

しかし一度歩き出すとすぐ帰ろうと思っていても次第にもっと歩きたくなっていくから不思議だなぁ。