こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

名古屋に行った日々

久々の投稿。葡萄の収穫も終わり休みが出来たので友達の錦織と旅行に行った。二泊三日である。

名古屋へ食べ歩きである。友達の元上司の方が案内してくれた。今回は台風も来ていた為車で移動して食べ歩きをしようと決めた。

まずは名古屋駅地下のお店で名古屋コーチンの鳥づくし

着いた日の夜、焼肉屋のとりたん。安くて美味い。

次の朝は昼間に知る人ぞ知る鰻屋

敷居も味のレベルも高い。これが至高か。

温泉に行き、夜は世界の山ちゃんと名古屋の名店味仙へ。

味仙の台湾ラーメンはとにかく辛いけど旨味が確かに存在する。これは慣れればクセになる。

青菜炒めがめちゃ美味かった。

そして最後の日は帰るだけだったが、先輩から東京に行って最強の焼肉を食わせたいと言われ、そのまま山梨まで送ってくれることになった。まさかの展開にテンション上がる。

その日はホテルに帰ってそのままバタンキュー。朝6時半に起きて昨日に引き続きモーニングビュッフェ

ここのホテルの朝飯普通に美味いんだよなあ。

そして東京へ向かったのはいいが、前日の台風の影響で高速道路が通行止めに。一般道路も滅茶苦茶渋滞で東京に着いたのはなんと12時間後になってしまった。

焼肉屋に着いた時にはすでに日は暮れていた。東京にいる後輩くんも合流。常に金欠らしく飯代は俺らが払うことに。

しかし、行った甲斐がありました。ここの肉・一品料理が全て最高傑作。うますぎる。

満足して一服。

お店のおかあさんが山梨から来たと言ったら餃子をお土産にくれた。なんて人情深い人だろう。店の人たちも雰囲気が気取ってなくて最高でした。

山梨に着いたのは16時間後の夜11時半。

とにかく長すぎてしんどい1日だったけど先輩には本当に感謝している。送ってくれて有難う御いました。