こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

ボーッと生きた日

雨音で目が覚めた時間は9時45分だった。

昨夜から雨予報が出ていたので今日は朝遅くまでゆっくり眠れると確信していた。いつもは朝4時半ごろ起きる生活を続けていたので久々に長時間睡眠をしたのだが、なんだか起きてもまだ眠さやだるさがいつも以上にきていた。

眠気眼で朝食を食べてそのままパチ屋に行く。

今日は一日ゆっくりダラダラ打とうと思い1パチの源さんライトに座ると、打ち始めてすぐにラッシュに入り3000発位出たので一旦やめた。

そして考えに考えて、勝ち逃げすることを選んだ。タイミングよく友達の錦織からも昼飯の誘いがあったのでそそくさとパチ屋を後にした。

昼めしは味平の坦々麺。麺が変わってしまったのは残念だが味は美味いし他のメニューも良さそうであった。安定した美味さが老舗の強みだ。

錦織は畑が間に合っておらず午後から仕事に戻ると言ってすぐに解散した。

俺はまたパチ屋に行こうか悩んだが家に帰ってのんびりすることにした。しかし後からデータを見てみると俺の座っていた台がまたすぐに1万発以上出ていて絶望した。

菓子を食いながらYouTubeを眺めていると以前からおススメに出てきて気になっていた動画に目が止まる。

俺もボーッと生きていたら同じ運命を辿るのかもしれないとやや危機感を抱く。ガード下の酔いどれ人生になりかねない。

雨もすっかり止み終わっていたので今から畑に向かうことにする。