こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

父が帰ってきた日

f:id:nouka3kyuu:20220411211125j:plain

本日いよいよ父親が退院する日が来た。

久々にあった父親は普通に元気そうだったが、まだ脳梗塞の後遺症で手足の痺れが残っているが入院当初よりは軽くなったらしい。お医者さんの話も聞いたが特に生活で行動制限する事もなくリハビリの運動を行なって徐々に痺れを治していくしかないという。

とりあえず頭の回転も以前と変わらないし言動も問題なし。ホッとしたところだ。

病院の敷地内にデカい木が立っていた。

f:id:nouka3kyuu:20220411211527j:plain

なんちゃらセコイヤという木で確かギネスにも乗っていた種類の木だ。まっすぐ伸びてとても立派に見えた。

家に帰ってきて父親は家族みんなと色々話をした。

畑も出てはいけないという事はなく、暑い時間帯を避ければ大丈夫らしい。まあ以前より無理絶対にさせないで俺がその分頑張るから問題ない。

夕飯は食べたがっていた寿司を買ってきた。

f:id:nouka3kyuu:20220411211859j:plain

ホッとしたのか、俺は久々にパチスロに行った。そしてまた大負けした。やはりギャンブルの運はどこか遠くに行ってしまったらしい。けれど今日は父親の元気な姿が見られたのでちっともショックでは無かった。

明日はゆっくりしようかな。

本日の運動

ウォーキング5000歩