こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

持ち堪えた日

今日は早朝に農薬散布をした。自分でSSを使って撒くのは初めてである。

起きたらタケシからLINEが来ていて「午後から雨らしいぞ」と書いてあった。更に早朝からやや風が吹いていて不安要素が多かったが予定通り散布開始した。

散布し終わった時には体が濡れて冷え切っていた。レインスーツのボタンを閉め忘れていたため、農薬が体に染みていったのだ。

朝食を食べてコーヒーを飲んで温まったら、またすぐに畑に出た。今度は草刈りである。

約2反の草刈りを終え、その後はこれまた初めての草刈機の洗浄を行った。今日は慣れない作業が続く。

午後も姉と畑に行ったが疲れており、天候も今にも降り出しそうだったので帰宅。

雨が降ってしまったらまた農薬サンプルのやり直しである。ヤバいと思ったが、そのままなんとか持ち堪えてくれ雨雲は過ぎ去っていった。助かった…。

予報では明日に先送りになったようだ。今日散布しといて本当に良かった。タケシは今日も散布しなかったようだがどうするのだろう。

さて、明日は何しようかね。

本日の運動

ウォーキング11000歩

よく動いている。今日は早めに寝よう。