こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

色々貰った日々

f:id:nouka3kyuu:20220413214020j:plain

最近とても暑い。4月とは思えない日々である。

今日は朝から姉と畑に行きSSで苗に水を撒いた後に車体の掃除をしてみた。

我が家のSSは長年全く掃除してなかったので消毒液がこびり付いており、おかげで落とすのにとても苦労する。今日はとりあえず全体を少し綺麗にして次から各部分を集中的に浄化していくことにした。

午後は姉に草刈機の運転を教えた。まあ最初だからぎこちなかったがこれも慣れだろう。

俺もSSの操作は難しそうという思い込みでずーっと操作するのを躊躇してきたが、いざしなければならない状況に追い込まれて独自で試運転をしてみれば案外簡単に出来たものだ。やってみなければ意外と出来ることは世の中多いのだと思わされた。

その後は姉と買い物に行きアイスをご馳走になった。いや…ダイエット中に食うもんじゃないよな。

そういや昨日は友人の錦織と飯に行った際にまた、ある本を読めと渡され、更に痩せる薬とやらを貰った。

f:id:nouka3kyuu:20220413215217j:plain

この薬は結構高かったと言ってたので調べてみたらたしかに高い。

f:id:nouka3kyuu:20220413215310j:plain

錦織にはお腹の調子が悪くなり合わなかったので俺にくれた。俺も不安だったが今のところ服用しても腹痛などは起きていない。

それとタケシからも映画を4本借りた。

f:id:nouka3kyuu:20220413215505j:plain

うちの父親が退院したばかりでまだそんなに歩き回れないだろうからと判断して暇つぶしとして見ろと言ってきた。

2人とも半強要で物を押し付けてくるものの、親切心でくれるので感謝はしている。この2人に限らず、俺の周りの人はこれを見ろ!だのこれをやるから使え!だのちょっと押し付けがましい所があるが、まあ自分からモノや趣味にお金を使わない俺にとっては実際充実感を味合わせてくれるものばかりなので本当感謝です。

本日の運動

ウォーキング5000歩、腕立て腹筋スクワット20

うーむ、歩きが少ない。