こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

ギャンブルに疲れた日

f:id:nouka3kyuu:20220417191254j:plain

サムネに、さも格言のように謳っているが当たり前の事である。

今日は午前中は地区の河川清掃があって父親の代わりに自分が出た。

大変だったがそこまで長時間やったわけでもなく程よい疲労感があった。

その後はタケシから一緒に散歩に行き、午後からはブラウンと競馬実況する予定だったが時間があったのでパチスロへ行く。

案の定パチンコは甘デジなのに600ハマり当たりなし。ジャグラーは3連するも全てレギュラー。その前にも5連レギュラーしてるのにも関わらずだ。おまけに両隣りの人はBIG爆連。

帰ってきてブラウンと皐月賞の実況をする。今回は確実に勝ちにいこうと30通り買うもガミまくる。

宝くじも外した数字だけがくるという逆神。

もういい加減飽き飽きしていた。今年に入ってからどうやってもギャンブルで何も勝てない。去年が爆勝ちだったのもあるのか今年は潮目が変わったとしか思えない。

今までは無理矢理ギャンブルはもうしない!と意気込んでいたが最近はもうやりたい気持ちが薄れてきた。現に連日行っていたパチ屋にも週に1回くらいになったし行ったとしても何にも当たらないので本当につまらないのだ。

メルカリなどで500円稼いでもギャンブルで一瞬で溶かしてしまう事にも大変勿体ないと思うし、違う事に使った方が有意義だとつくづく感じてきた。

趣味も別のことを探した方がいい。最近は映画やアニメ鑑賞にまた熱が入ってきた。

今更だけどオッドタクシーを見たが本当一気見してしまった。最後に柿花の姿を見て衝撃を受けた。1番悲しきおじさんだと思う。

f:id:nouka3kyuu:20220417195331j:plain

まあ、そろそろ畑が忙しくなるのでギャンブルなんぞに行っている暇は無くなるんだけどね。

働いて稼いだ方がよっぽど楽である。

今年は畑を頑張って収入を大幅増やすのが目標なのでそちらに全勢力を向けようと思う。

本日の運動

ウォーキング11000歩

腕立て10回