こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

引退した日

今日も朝から強い雨が降っていた。

歯医者に行き、すぐに終わって畑も行けないのでまたパチ屋へと足を運んでいく。

20スロジャグラーに座るもモミモミタイムがずっと続き最期はハマって終わる。ー8000円。

気がつけば財布の中身は小銭のみ。もうこの展開を何度繰り返した事だろう。去年の勝ち分はほぼ無くなってしまった。悪銭身につかずというが本当にそう思う。

ゆるハーデスもGODを引けたら引退しようと決めていた。前回うち行った時にそれが叶った。けれど600枚も出ずに終わった。今までこんなことは無かった。

ようやく今日決心がついた。スロットは引退する。

パチンコはやろうと思うが元々あまり好きじゃないのでもう店にもあまり行かなくなるだろう。

政府がギャンブル依存症対策の為にスロット規制の強化をしているのか知らんが、確かに効果あるよこれは。

これからは競馬中心になると思う。と言ってもパチスロのように多額の金額をかける気には全くならないので、これからはトータルでギャンブルにかける金額は減るだろう。いや、良いことなんだけども。

独り寂しく牛丼を食べに行った。なんでパチスロで負けた後って牛丼食いたくなるんだろうか。

これからは本当実力で小学でも良いからコツコツ稼いでいって自分の好きなことや必要なモノにお金をかけた方がいい。当たり前のことだけどもそこにムーブしなければ本物のギャンカスになって人生詰むだろう。

ただでさえこどおじの分際なのにこれ以上落ちてはいけない。ノンフィクションのガード下酔いどれオヤジを見ながらそう決心するのであった。