こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

反省と感謝の日々

f:id:nouka3kyuu:20220210185831j:plain

まあ大体お察しかと思われるが、コロナに感染した。

ここでは感染経路は控えるがまあ大体察しはついている。

症状は最初の3日こそ熱や咳が出たがその後は落ち着いた状態が続く。

家族や濃厚接触者も検査したが皆陰性だったのは本当に良かったがとても迷惑をかけたことを反省している。と同時に自分はホームケアになりずっと部屋に篭って生活を送っている事にかなり精神的にキツいものである。普段の生活がいかに当たり前ではない恵まれていたものか今一度思い知らされた。

しかし後輩がお菓子など差し入れを沢山くれたり、消防の先輩も普段はウザいと思っていたが優しく電話で対応してくれたりと人々の思いやりを感じとても有り難く感じた。

ご飯は母親が毎回部屋に持ってきてくれた

f:id:nouka3kyuu:20220210190441j:plain

f:id:nouka3kyuu:20220210190458j:plain

更に県から大量の物資をいただいた

f:id:nouka3kyuu:20220210190530j:plain

これを二箱も。今日から雪も降り始めたので買い物に行けない家族にも配ろうと思う。本当に有難い。

いただいたカップ麺を食べながら吾郎ちゃんを鑑賞

f:id:nouka3kyuu:20220210190715j:plain

おそらくあと1〜2日で自粛解除になると思う。

俺は肝臓の病気も疑われており3月に検査を行うのだがそれもたとえ病気だったとしても今の心境なら受け入れられそうだ。薬漬けになったとしても自由に暮らせるのだから。

最近の良かったこと

・改めて家族・先輩・友人らの存在に感謝をした

・ご飯がうまい

・朝起きてラジオ体操をしていたのだが、やるとやらないではその日の調子がかなり違うことに気付いた。

本日の運動

腕立てスクワット10回

また外に出られるようになったら散歩を行いたい