こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

シフトチェンジな日

f:id:nouka3kyuu:20220220225144j:plain

今日は畑は休み午前中は散歩に出かけた。

途中後輩のレスラーに会い、一緒に散歩をした。

自粛期間以来なので話も弾んだ。物資も色々くれた後輩なのでとても感謝している。

その後はカーリング女子を見ていた。

負けてしまったが銀でも十分凄い。選手達は悔しがっていた気持ちはわかる。

午後はブラウンと競馬をしに行った。

ブラウンはギャンブルをした事がなく、1人で行くのは難しいと思い俺に一緒にきて欲しいと頼んできた。ビギナーズラックもあり得得るはず。俺は快諾した。

結果、俺は外れ本当にブラウンは当てやがった。

プラス1万円くらい。

俺は悔しくなりパチスロで取り返そうと思いさらに負けてしまい、なんと過去最高の負け額を出してしまった……。

というか今月は本当に調子が悪くとことん負け続けている。こんなことは初めてだが、逆に今ままでが出来過ぎていたのだと思う。

という事でしばらくパチスロはお休みする事にして週末競馬を軽くやる事にした。

夜にブラウンからLINEが来て「ネット競馬もやってみたいと思う。おすすめの競馬系YouTuberも見ていたい!」と書いてあった。

ギャンブルは、初めてやったときは負けた方がいいと思う。嫌になってもう続けることは無くなるから。

勝ったその日が1番の勝ち時であり、その後続ければ続けるほど負けに近づいて行くものだと思っている。また1人友人が泥沼の道に踏み入れて行った。

今日から良かった事を箇条書きするのはやめる。人生には良い日も悪い日も両方あるのが当たり前だし必要だとも思うことにした。けれども日々に感謝や改良の気持ちは忘れずに日記の中に含めながら記載していく。

本日の運動

ウォーキング12000歩、腕立てスクワット10回

なんだか今日もよく歩いたなぁ。