こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

半ドンの日

連日、家族も含めて本当によく頑張って作業の遅れを巻き返す勢いで働いた。

おかげで大分いい調子で作業工程が捗った。すると午後から雨が降る降ってきたので久々にみんなで休もうと言う話になった。

俺はすぐにパチ屋に向かった。スロットにはもう暫く手は出していなかったが、ゆるハーデスが天井近くで放置されていたので軽く打ってパチに移動しようと思ったら1kで当たりRush中にも

GODかと思ったら紫7だった。でも1100枚出た。

まだ時間があったので打とうと思っていたが、体がものすごく疲れており帰って寝た方いいと思いやめた。

帰り際に松屋に寄ってシャリアピンソースのポークソテーを食べた

しょっぱくて美味い。満足度高いわ。

家に帰り、風呂場に入り、少し寝て、そのあとは友達のブラウンと電話していた。

ブラウンは俺が教えた競馬にどハマりしており、やたらと知識や予想を語ってくる。終いにゃ自分が予想した馬以外を買えば「また変な馬買ってる」やら「俺の予想に乗っかってもいいんだよ?」などかなりのぼせた発言を繰り返してる。ちなみにブラウンの予想は外れる事が多い。彼自身もすでに10万以上の損失を出している。

最近巷で話題になっているが競馬で年間50万以上の払い戻しがあると税金がかかってくるという。ブラウンはこのペースでいけば年末には50万超えるはずだ。もちろん収支はマイナスのままだが。

競馬もパチンコもそうだが、勝った時がやめ時。それ以上追ってはいけない。楽しめる範囲で賭けるのが良いのだ。

明日も午前中雨らしいのでウチ行こうかな。