こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

怪しい天気の日

今日も雨予報の天候だったが夜までなんとか持ち堪えてくれた

特に午後は降りそうで降らない天気で、風が強く寒いくらいだったがまあ暑いよりはよっぽど作業がやりやすかった。

摘房をして次々と房を落としていく。今年はシャインに時間を割きたいので巨峰の房はかなり減らした。なにしろ摘粒に時間がかかるので早く巨峰を終わらせたい一心だ。

作業中はほとんど怖い話を聞いている。136さんの朗読は聞いていると落ち着く声の持ち主だ。特に誰もまだ畑にいない明け方に作業をしながら聞いていると不思議な感覚に陥るので面白い。その感覚を味わうために早起きしようと思えるので良い動きにもなっている。

18時頃に寒さの限界が来てトラックに入った。

ボトル缶にはコーヒーではなくお茶が入れてある。このくらいの量がちょうどいいので持ち運びに便利だ

うちに帰ると雨が降ってきた。小腹が減ったのでカップ麺を食う

ほんと日清の味噌味は美味いんだよなあ。カメ五郎を見ながら食っている。田舎暮らしシリーズほんと面白いんよ。

明日は雨かなぁ。また降らないかもしれない。