こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

シネマデイな日々

畑作業は相変わらずクソ忙しいがそんな中でも楽しみは確保しておきたい。ということで2夜連続映画館に行った。

一夜目は友達のタケシとシンウルトラマンを観に行く。

その前に夕飯を松屋で食う。

下手なカレー屋より美味いぞこれ。チキンのボリュームもあるし。

松屋はリニューアルして食券を購入してから席で待ち、番号が呼ばれると自分で取りに行き食い終われば返却しに行くというかなりのセルフスタイルになった。以前にも増して餌を食わらされてる感が強まり良い。

TOHOシネマズに着き上映開始5分前に入場したのにも関わらず客は1人もいなくて思わず違う映画のルームに入ったのかと疑った。

俺はウルトラマンシリーズを一個も見たことがないし知識がほとんど無かったが、それでもシンウルトラマンは見やすかったしウルトラマンに興味が湧いてきたので初代を見てみようと思えた。

んでニ夜目、今度は一人で映画館に行った。

テレビアニメのオッドタクシーにハマってしまったので不評の映画版も観に行きたくなってしまった。

テレビ版をより深掘りした内容になっていて、更にあの最終回の続きを少し付け加えたものといったところだ。

初見の人はまず理解できないだろう。開始5分で爆睡している客もいた。

俺個人としてはファンなのでそれなりに満足して観終わることが出来た。まあもう少しテレビ版以外のカットが多くても良かったんじゃないかとは思うが。

帰りはサイゼでたらふく食べた。そろそろまた食事制限に入らなければ。

シネマポイントが貯まっており1回無料で映画鑑賞が出来るのでまた何か気になった作品が有れば足を運びたい。

あまり人気のない映画の方がいい。映画館にポツン・ポツンと疎に人が入っているあの雰囲気がなんだかワクワクして好きだ。知る人ぞ知る、観る人ぞ観るといった感じだろうか。

明日も早朝から仕事だが頑張ろう。