こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

「DUNE/砂の惑星」を観た日

f:id:nouka3kyuu:20211022195231j:plain

前半は独特の固有名詞と長い話でウトウトしてしまったが後半は圧倒的映像美と迫力に目が覚めて意外と飽きずに観ていられました。

友人のタケシは「息つく暇もなく観終わった後ドッと疲れた」とおっしゃっていた。

第一部という事で続編がまだあるのだが、展開としては原作の1巻目(全部で3巻)の半分くらいしか進んでいないのでこれからどうまとめられるのかは気になるところ。

ただ、僕としては映像は見入ってしまったが話の内容は特に気にならなかったので続編はレンタル待ちでもいいかなと思った。

お客さんもあまり入ってはいなかった。

家に帰り寄せ鍋を食べた。今日は寒かったので温かいモノが体に染みる。

今はYouTubeで釣り動画を見て自分もしたくなった。

f:id:nouka3kyuu:20211022200203j:plain

今日はつまみは無し。

本日の収支

メルカリ振り込み +14000円

映画 ー1000円

残高 41850円

本日のダイエット記録

腕立て 3回

体重 85kg

うーんプチ断食して1週間経つが変化ないなあ