こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

浦島効果のような日

なんかブログを毎日更新している時は閲覧数が少ないのに暫くほったらかしにしている機関の方が伸びるのは何なのだろうか。まあいいや。

昨夜スーパーに行くとレジに同級生の女の子である黒魔道士が働いていた。こどおじブログ始まって以来初の女性登場かもしれない。

いつもレジの店員の顔など見ずに会計しているので急に声をかけられた時は驚いたし、なにより昔と風貌が変わっていたので一見、誰だか分からなかった。

黒魔道士という呼称の通り、少し暗くアンダーグラウンド的な趣味嗜好があった彼女だったのが今はなんというか本当に気さくで明るい対応でごく普通の世間話なんかも織り交ぜて会話してきたのでこちらは逆に戸惑ってしまった。

なんというか…いわゆる大人に見えた。時が過ぎ去ってしまったことを感じざるを得ない。

俺が子供のままなのか、女性特有の急速な様変わりのせいなのか、おそらくどちらも要因だったのだろう。

レジでした些細な会話だけでこんな感想を抱くこと自体気持ち悪いのかもしれないが、俺は自分があの頃から全く成長していないような現実を突きつけられてしまったような気がした。

人間、時が経てば考え方や表現力、容姿等変わっていく事が必然的である。俺や俺の周りにある奴らはその時代の流れからまるで取り残されているようだった。

今日も俺は朝早く起き、畑に向かう。