こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

やるしかないと思う日

昨日の夜は若林と焼肉

今朝は早くから畑仕事へ。7時間働いた。

今日は母親が病院へ行き診断を受けた結果、原発性胆汁性胆管炎だった。

父親が脳梗塞、そして今度は母親が指定難病にかかるというなんとも困難が立て続けに起きる年となっている。しかもオラも同じ指定難病の疑いがあるのでこれはヤバい。

姉も昨日ものもらいに罹ったりと一族に病気が降りかかっている。

とはいえ父親は今日久々に畑に出ることが出来たし、母親も難病とはいえ薬を飲めば何か症状が出るということもない。あまり悲観的に考えずやれる事をやるしかないのだ。

姉夫婦も近い将来は畑をしたいと頼んできたので俺が法人化して雇うなり考えている。

今年は友人のタコピーが手伝いに来てくれるらしいし、色々工夫して生計を立てていこうと思った。

本日より運動

ウォーキング6000歩

今日から飯を控えております。