こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

何でもない様な事が幸せだったと思った日

f:id:nouka3kyuu:20210802210355j:plain

出荷が続いている。

暑い中切り込みして、冷房のない作業場でひたすら汗をかきながら手入れを行う。

今日も午後時間が空いたのでパチスロに行ってしまった。

行かないと宣言しといて1日で破る。

当たる気もしなかったが予想通り全く出玉なし。

帰りに腹いせに揚げたチキンを買ってしまう。

f:id:nouka3kyuu:20210802210725j:plain

脂っこすぎて、妙にしょっぱくて、量も多すぎた。

何もかも選択ミスしている。

目も最近また痛みが出てきた。病院に行く金がないとか言っといてスロットで使わなきゃ行けただろうって話だ。

大勝して余裕を持った状態で病院に行こうなどと理想ばかり考えているからいけないのだ。

サラダチキンを食うとか言っといてバクバクアイスやらスイーツやら食いまくっている。

おかげで順調に太る。

身体に気を付けなければいけないと分かっているのに自分で決めた約束を1日も守れない。

どうしてこうなった?

若い頃はギャンブルなぞ興味なかった。やり始めたのは三十路になってからだ。太り始めたのも三十路から。

きっと一日一日の積み重ねが今の現状を生んだのだ。

情けなくて涙も出ない。

最近よく学生の頃の夢を見る。

別に楽しい場面が出てくる訳じゃない。けど夢から覚めた時絶望感が襲ってくるのだ。

あの頃から少しずつ変わっていって、今はみな見る影も無くなった。

俺も知人も。

俺の特に連んでいた奴らはみな県外に行ってしまった。好きだった人達も結婚した。

今は消息不明の奴もいる。あいつちゃんと生きてんのか。。。

俺もすっかりクソジジイになってしまった。

けど、けれど、まだ諦めきれないものがあんだよ。

特に大それた事を夢見てる訳じゃない。

痩せて、金稼いで、またあいつらと堂々と胸張って会いたいだけ。それだけだ。

いつまで経っても泥臭く、諦めの悪い奴。そこだけは今も昔も変わらないからよ。

本日の収支

パチスロ ー6000円

残高 8500円