こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

丁寧に過ごした日

f:id:nouka3kyuu:20220409225442j:plain

この間から我が家の窓際に巣を作り卵をずっと温めていた鳩が猫にやられたみたいで、姿を見せなくなった。巣の中を見ると卵も無かった。

いつも夫婦で一生懸命交代で卵を温めている姿を見ていたので、雛が生まれる姿を楽しみに待っていたのだがとても残念だった。

午前中はまた歯医者に行き歯石をとっていく。歯医者には「よく磨かれている歯」とは言われた。

その後はSSの散布練習を水でした。少し散布ペースが遅いことに気づいた。やはり農薬を撒く前に練習しといてよかったと思う。

お昼に姉夫婦が来てバイクを見せてくれた。

f:id:nouka3kyuu:20220409230557j:plain

ドカティは正直あまりカッコいいと思わないのだけど、この899は違うと思った。

夜はクソ消防団で焼肉に行く。

f:id:nouka3kyuu:20220409230730j:plain

いつも滅茶苦茶いじられるのだが今日はかなり大人しくしていたのでそこまでいじられずに済んだ。むしろ「お前本当に痩せたな!」と言われて嬉しかった。

本日の運動

ウォーキング5000歩

明日からはまた飯を控える。