こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

思い込んだ日

f:id:nouka3kyuu:20220401224306j:plain

今日も今日とて草を刈りまくり、全部の畑を回れた。

午前中、まだ時間が余っていたのでSSに水を入れて散布練習をしてみた。

操作方法は人に聞くよりYouTubeで同じメーカーの操作方法がUPされていたのでそれを参考にした。

結果は画像の通り、成功したと言えよう。ほんとYouTube様々である。こういった点は良い時代になったものだとつくづく感じた。

夜にクソ消防活動があり、ピザだのタバコだの買ってこいと、やたらとこき使われうんざりした。しかし今年度から同級のゴルゴが俺と同じ会計係になったので楽しんで雑用するよう意識しようと言われ頑張れた。

親が脳梗塞になった話をした。ゴルゴ曰く、脳幹なので全く油断できないから一応覚悟はしておけと言われた。

ショックだったけど彼はリハビリ関連の仕事をしているので言動には重みがある。俺も少しでも早く農家として一人前にならなければいけないと嫌でも認識させられる。

明日もSSの試運転を試みよう。

本日の運動

ウォーキング6700歩

運動はあまりできてないけど畑作業に勤しんでいるので意外と痩せてっているかもしれん。