こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

ひと段落して寝た日

f:id:nouka3kyuu:20220408180602j:plain

午前中に全ての畑に除草剤を撒き終えて、午後からSSの練習をしようと思っていたが風が強く断念。おかげでやる事も無くなってしまい午後は子供部屋で寝ていた。

ロータスというベルギーのお菓子を食べた。

f:id:nouka3kyuu:20220408181806j:plain

約200円とまあまあの値段の割に量も少ないし、美味しくもなかった。

ふと、姉から旦那と公園にいる写真が送られてきた。なんだかとてもほのぼのしていて且つ充実感に満たされていた写真だった。

夕方から友達のタケシと会って一緒に散歩した。

タケシは本当に読書家で自身も作家を目指している。処女作の構想を描き続けてもう10年になる。おそらく一つ目で完璧な作品を作りたい思いが強すぎるんだと指摘した。

ブログを始めてみてはどうかと提案した。本や映画のレビューを綴ったブログだ。特にタケシは今まで読んできた本の数が尋常でないのでネタには全く困らない。それにとてつもなく凝り性なのでやり始めさえすれば継続するのは容易い筈だ。

だが、どうにもやる気を示してはくれなかった。余計なお世話だが本当に勿体ないと思う。俺なんか誰も読まなくたってここ2年弱ブログを書き続けているというのに。

だが、俺の場合は継続はしてきたが改良はしてこなかった。なので今度別のブログを立ち上げようと思う。

本日の運動

ウォーキング11000歩、腕立て30回

良いよ!良いよ!