こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

夕飯を楽しみに頑張った日

f:id:nouka3kyuu:20220407201002j:plain

マツコが言っていたが「人生に満足感を感じていない人はそれを食に求める」みたいな意見。全くその通りだと思う。

しかし今日の夕飯くらいになればそれを糧に1日頑張っても良いのかもしれない。そう、うなぎだ。

昼間は畑に精を出す。じゃがいもの芽を植えた。

f:id:nouka3kyuu:20220407201905j:plain

これで結構な量が収穫できるだろう。その後は除草剤散布や農薬を購入しに行ったりとせっせと動く。

そしてついに夜になり甲府へ駆り出した。行ったお店は老舗の若荒井

f:id:nouka3kyuu:20220407202208j:plain

まあ俺はそれ程鰻が好きではなかったのだが(喉に骨が引っかかる)、上等な鰻にもなれば骨も気にならないだろう。母親はうな重を頼んだが俺は一応ご飯がかき込める鰻丼にした。

f:id:nouka3kyuu:20220407202347j:plain

今回は母親がどうしても食いたいとぬかしおり、まあ誕生日に何もご馳走できなかったので奢ることにした。たけぇよ。

しかしお味の方は自分的にはかなり高評価だった。甘さを抑えしょっぱめのあっさりした味で飽きない。うなぎ自体もかなり品質が良く俺でも骨が気にならないほどふわりとした食感。

母親はちょっとしょっぱめが強いとおっしゃっていたがそこは好みが分かれるだろう。

仕方ない、また今度違う鰻屋に連れてってやるか。

本日の運動

ウォーキング6000歩、腕立て10回

コドージ!しっかりしなさい!